2022年10月28日金曜日

プーチン大統領、核兵器による終末論についての質問に反応

https://www.rt.com/russia/565477-putin-nuclear-war-heaven/

2022年10月27日 20:15

ロシア大統領は、この可能性について質問されても沈黙したままだった

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、2018年に行った、ロシア人は核の黙示録が起こった場合に天国に行く侵略の犠牲者であるというコメントのフォローを求められた際、冗談で「思考停止」状態に陥ったという。

モスクワで行われた木曜日のバルダイ・ディスカッション・クラブのイベントで、司会のフョードル・ルキヤノフ氏はロシア大統領に問いかけた

「4年前にここであなたが言った、我々は皆天国に行くと言ったコメントを思い出して少し心配になってきた。」

プーチンは数秒間沈黙し、一部の聴衆は笑った。司会者が、「今、あなたは思索に耽っているようですが、心配になってきた。」と述べて沈黙を破った。

大統領は笑いながら、「ちょっと脅かそうと思って」と言い、「ひっかかったね」と付け加えた。

2018年、ロシアの指導者は、核戦争の可能性について尋ねられた。彼は、モスクワは当時のドクトリンに基づき、先制核攻撃はできず、反撃しかできないと答えた。ロシアは、潜在的な侵略者がロシアの領土を狙って核弾頭を発射したことを確認してから、核弾頭を発射するのだ、と大統領は説明した。

大統領は、侵略者は報復が不可避であり、破壊されることを知るべきだと指摘した。

「そして、侵略の犠牲者である我々は殉教者として天国に行き、彼らはただ死ぬだけだ。彼らには悔い改める時間さえないだろう」と付け加えた。

プーチンは2月下旬、モスクワがウクライナへの軍事攻勢を開始した直後に、ロシアの戦略核戦力の準備レベルを引き上げる命令を出した。今週水曜日には、ロシア国防省が実施した報復核攻撃を想定した軍事訓練を大統領が自ら監督している。

一方、ロシアは最近、ウクライナがモスクワに罪を着せるために「汚い爆弾」を仕掛ける準備をしていると警告し、米国や英国などの国々にこれらの懸念について調査するよう求めている。ウクライナはこれらの疑惑を否定し、代わりにロシアが戦術核攻撃を計画していると主張しているが、クレムリンもこれを否定している。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム