2022年12月26日月曜日

レイ・ジェイソン:グレタへのクリスマス・プレゼント

https://www.theburningplatform.com/2022/12/20/my-christmas-gift-to-greta/#more-288513

グレタ

あなたは私のことを知らないけれど、私たちはとても特別なものを共有しています。その何かは、巨大で、力強く、美しく、本質的なものだ。その何かとは母なる海です。

私も長い間、海で過ごしたことがあります。私の最も長い航海は、30フィートの小さな船でハワイからサンフランシスコまで30日間かけて航海したことです。その時も一人でした。

とてつもない壮大な体験をしたことがあるわけですね。広い海を滑るように走った日もあり、叩きつけるように渡った困難な日もありました。こんなことをした人はほとんどいないでしょう。最も近い人間から何百マイルも離れた、巨大で広大な海の中に身を置くことは、この水の惑星の巨大な生態系に比べれば、人間がいかにちっぽけな存在であるかを教えてくれます。そして、深海の暗闇の中で見上げる巨大な星のドームは、その謙虚さの教訓をより一層強めてくれます。

いわゆる現実世界と、波打ち際で過ごす数週間の間に生じるこの激しい違いは、いつも私に、人生をより深く、より独立したものとして考察するよう促してくれます。普通の日常生活から切り離されることで、人は受け入れられている従来の世界観に疑問を持つようになります。

夜勤で一人になったとき、自分の最近の人生の渦中から離れて、自分の急成長を導いてくれた人たちが本当に自分に正直であったか、自分のために役に立っているかを調べてみたことがあるのだろうかと、私は考えます。自分の助言者が、彼らが言うほど慈悲深く、高貴な人物であったかどうか、疑問に思ったことはないでしょうか?もしかしたら、自分は人間マリオネットのように操られているのでは、と不安になったことはありませんか?

私がこのような質問をすることに罪悪感を覚えないのは、私もかつては人間が引き起こした気候変動を熱烈に信じていたからです。しかし、人生の秋を迎えれば迎えるほど、私は「真実の必要性」を強く感じるようになりました。そのためには、あらゆることに疑問を持つことが賢明です。

そこで私は、「定説」とされている科学について、深く、詳しく調べてみました。驚いたことに「97%のコンセンサス」というのは単なる統計的トリックであり、NOAAやIPCC、NASAなどが受け入れている真実とされるものに疑問を呈する科学者が大勢いることが判りました。彼らの声を封じ込め、一般的なドグマに疑問を呈する人を軽蔑しようとする多大な圧力にもかかわらず、彼らは疑問を呈しています。

地球の未来に対する皆さんの懸念と警戒は真摯なものであり、善意であると信じるので、私は皆さんにクリスマスプレゼントを差し上げたい。私からのプレゼントは、「科学的楽観主義」です。

地球は、私たちが今日恐れているものよりはるかにひどい激変を経験してきたことを、かなりの証拠をもって実証している多くの研究者がいます。これらの過去の大災害は、人間の活動によって引き起こされたものではありません。母なる地球はそれらの危機を乗り越え、あなたが大西洋に出たときにはっきりと見た何十億もの星の中で、唯一緑豊かで生命にあふれた惑星として出現したのです。

グレタ、科学的楽観主義が正当であることを証明するために、気候変動が地球上の生命にとって存続の危機であるとされる、最も頻繁に議論されている2つの現象について簡単に説明しよう。そして、皆さんがおそらく一度も目にしたことのないような証拠を見せることで、皆さんの重大な懸念を払拭していただきたいと思います。

私が選んだのは、「溶け出す北極」と「消えゆくホッキョクグマ」の2つです。この2つを選んだのは、私がこれらの分野で直接経験したことがあるからです。

氷のない北極

2017年、親しい友人たちから、北極を通る伝説の北西航路を大西洋から太平洋まで横断するヨット航海を試みるという素晴らしい機会をもらいました。冒険が好きで、危険で遠い場所が好きな私は、すぐに引き受けました。

私たちのグラスファイバー製のヨットは、北極圏で数ヶ月間、横断を試みました。氷がないわけではありません。それどころか、引き返すことも考えなければならないような恐ろしい状況で、私たちは奮闘したのです。

この写真は、私たちが道を見つけなければならなかった、入り込めないように見える氷の典型的な例です。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgnA8E3DZWxZIIcn7dotdxIF7zZykcW-Ik8XBHuf258x_t4U2-BIPO6ThDkt4LISYUFxT287ZD9iD1aHH7dPMn3IkWvqiA7ypbdKTF0qLmCSziV_5pqZK1l3F4GK_xd5_EXvdwk0apIQTE/s1600/Serious_ice_1+%25283%2529.jpg

私たちはやり遂げました。初航海から111年、256隻目の成功です。その前に、何百年もの失敗があり、何百人もの命が失われました。

この挑戦に踏み切る前に、私は相当な調査をましした。極北の氷が溶けてしまったのだから、もうこの事業は褒められないという意見もありました。しかし、よくよく調べてみると、事実であるはずのところに、虚構がたくさんあることがわかりました。北極の氷はもうすぐ溶けるだろうと多くの権威者が言っていたのに、都合の悪いことにまだ溶けない。

NASAは2012年に氷が消滅すると主張しました。海軍研究所は2013年と予想。アル・ゴア氏は2014年に賭けた。ジェームズ・ハンセンは、2013年から2018年の間のいつかだと言って、賭けをヘッジしました。これらはすべて間違っていました。しかし、主要メディアはこれらの失敗に決して言及しない。彼らは間違いなく次の無氷期予測を捏造するでしょうが、それはおそらく以前のすべての推測と同様に不正確なものでしょう。

北極圏に関するもう一つの意図的なごまかしがあります。北極が急速に消滅していることを「証明」するために、気候変動擁護派は北極の氷の面積を追跡する開始日を1978年としました。

氷の量に関するデータは約100年間存在するので、彼らがその特定の年を選ぶのは奇妙です。しかし、1978年は過去100年間で最も氷の量が多い年であることを知り、その時点から始めると、北極の氷が急速に減少しているといえるようにデータが歪められます。つまり、意図的なごまかしが行われたのでした。

ホッキョクグマ絶滅の主張

「ホッキョクグマの死」は、あまりにも多くのレベルで詐欺であり、どこから手をつけていいのかわからないほどです。

ホッキョクグマは、パンダの寒冷地バージョンです。パンダは大きく、動きが鈍く、愛らしい。ベジタリアンでもあり、主に竹を食べる。

ホッキョクグマは肉を食べ、地球上で最も冷酷な捕食者です。彼らはぜんぜんかわいくありません。陸からも海からも攻撃することができるし、どちらの攻撃も強く、速い。私たちはハイパワーライフルを装填せずに上陸したことはありません。シロクマにとって、私たちは彼らを保護するためのエコロジストではなく、ただの肉です。

このパワフルな肉食動物がどうなっているのか、見てみましょう。1960年頃、北極圏のホッキョクグマは約6,000頭しか残っていなかった。しかし、気候変動が原因で減少したのではなく、絶滅するほど狩られたために数が減少したのです。

金持ちのトロフィーハンターは、人里離れた場所まで飛行機で行き、ガイドを雇って、この素晴らしい生き物を射止めることができました。そして、絨毯や壁に飾られた唸り声のような頭にされてしまいます。これは明らかに卑劣な行為であり、終わらせる必要がありました。

幸いなことに、1973年にその地域のすべての国が、この残虐な行為を禁止する条約に調印しました。その結果、現在ではホッキョクグマの生息数は約2万5千頭に達したと専門家は推定しています。

ホッキョクグマがいまだにいくつかの国で絶滅危惧種に指定されている主な理由は、科学的なものではなく、政治的なものです - 彼らは気候変動の申し子なのです。

これは、北西航路で撮影した母グマと子グマの写真です。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgVteBHcEDibkW2oFFLkSrI2ZbzDJ63845sAwjb2GMq-LfN-jVwIMKdc29UTGpmfHbwyttrsv_hQnke636Co7lvsxLwCdzlyJuU1-YBzEsAWV2sJ5NCkNuB2Ql6Z8JWvY1uZexlogQ54Zk/s1600/Polar_bears_2.jpg

遠くから見ても素晴らしい生物です。私は、彼らが減少していないこと、つまり繁栄していることを嬉しく思っています。

なぜなのか?

北極の融解とホッキョクグマの消滅という問題に対するこの新しい視点が、あなたにとって隠された証拠を探し出すための説得材料になるのではないかと思います。友人やアドバイザーがなぜ自分に嘘をつくのか不思議に思うかもしれません。私は、大きく分けて2つの理由があると考えています。

(1) 気候変動の真の目的は、地球を救うことではありません。それは、社会を再構築し、世界の富を再分配することです。最近の国連気候変動担当チーフのクリスティアナ・フィギアの言葉は、その真の意図を明確に現わしています。

「気候変動プロセス全体で起こっていることは、世界の経済構造の完全な変革であることを理解しなければならない。」

IPCC第4次評価報告書の主執筆者であるオットマー・エデンホッファーは、クリスティアナの立場に呼応して、次のように述べています。

「気候政策によって、事実上、世界の富を再分配しているとはっきり言わなければならない。国際的な気候政策が環境政策であるかのような錯覚から脱却しなければならない。これはもう環境政策とはほとんど関係ない。」

AOCのグリーン・ニューディールも、環境を主目的としたものではありません。彼女の首席補佐官であるサイカト・チャクラバルティの最近の言葉を紹介しよう。

「グリーン・ニューディールについて興味深いのは、もともと気候に関するものでは全くなかったということです。皆さんは、グリーンニューディールを気候問題だとお考えですか?私たちは、経済全体をどのように変えていくかということだと考えています。」

(2) 多くの人がグレタ君を騙してきた第二の理由は、気候変動人為説正統派の立場を支持することで得られる報酬が莫大だからです。一方、そのアジェンダに反対すると、サイバーステークで火傷することになります。

すべての報酬は一方向に流されます。「差し迫った破滅のシナリオ」を信じる人々は、一流雑誌に掲載され、テレビに出演し、会議に招待され、研究助成金を受け取ります。

 しかし、定説の科学に疑問を持つ者は、礼儀正しい社会から排除され、下劣な「否定者」として蔑まれます。あなたのアドバイザーが、あなたをこのような方向へ導いたのも不思議ではありませんね?

かすかな希望

グレタ、あなたがこの手紙を見ることはないかもしれない。たとえ見たとしても、あなたにはほとんど影響を与えないだろうと思います。しかし、もし私があなたにたったひとつ、ささやかな、心からのお願いをするとしたら、それはこれです。

今、世界中には、将来に不安を抱き、心に大きな傷を負った数百万人の若者がいます。どうか彼らに小さな希望の花束をあげてください。

私たちの素晴らしい惑星は非常に複雑で、陸地、水、大気の多くのシステムがどのように作用しているのか、私たちは完全に理解しているわけではありません。それゆえ、もしかしたら......もしかしたら......状況は言われているほど悲惨ではないのかもしれない。

メリー・クリスマス、お嬢さん。海の老ジプシーより。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム