2023年7月11日火曜日

ウクライナがロシア人捕虜を地雷除去の盾に使っている

https://sputnikglobe.com/20230710/ukraine-using-russian-pows-as-human-demining-shields-volunteer-says-1111782037.html

ウクライナがロシア人捕虜を地雷除去の盾に使っているとボランティアが指摘

キエフ政権の軍隊は、ロシア人捕虜を人間の盾としてウクライナ軍より先に行進させ、ザポロジエ方面に地雷を仕掛けている、とロシア人ボランティアが記者団に語った。

トパーズというロシア人志願兵は、ドネツク地区でウクライナ軍に捕らえられた。彼によると、彼は常に屈辱を受け、殴られ、キエフの治安部隊によって防御構造を掘ることを強要された。そして彼は、ウクライナ軍がザポロジエ方面への移動命令を受けたときのことを説明した。

「夜中の3時に起こされ、別の囚人も無理やり起こされた。彼らはウクライナ軍人のグループを派遣し、私たち2人を地雷除去兵として連れて行ったんだ どうやって地雷除去を?突然誰かが(地雷を踏んで)吹き飛ばされたら、私も吹き飛ばされるし、私の後ろにいるもう一人の捕虜も吹き飛ばされる。

ザポロジエ方面のロシア軍陣地は要塞化されており、そこへのアプローチは地雷が密集しているため、キエフの治安部隊は大きな損害を被っている。

トパーズ氏によると、武器も防具も持たないロシア軍捕虜は、ウクライナ軍歩兵の前を少なくとも8メートル歩くことを余儀なくされた。彼の説明によれば、ウクライナの部隊の任務は、ロシア軍の陣地にできるだけ近づき、増援を待つことだった。しかし、ウクライナの偵察部隊と捕虜は発見された。ウクライナ人部隊の何人かは戦死し、ロシア人捕虜は脱出に成功した。

「私はクズバス(ロシアの戦闘機のコードネーム)に感謝しています。彼ら全員が生きて健康で両親のもとに帰れるよう、神のご加護がありますように」とトパーズは解放者に感謝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム