2024年2月16日金曜日

バイデンがまた「記憶違い」

https://www.zerohedge.com/political/biden-slammed-hur-asking-about-beaus-death-sources-say-biden-brought-it

2024年2月15日木曜日 - 午後10時55分

先週、バイデンの機密文書取り扱いに関するロバート・ハー特別顧問の報告書が発表された数時間後、バイデンは「善意ある高齢者で、記憶力が悪く」「能力が低下している」と評された。  

特に、バイデンがエジプトのシシ大統領をメキシコ大統領と呼んだのは、さまざまな意味で裏目に出た。この1週間で、バイデンはすでに2度、死んだ男性のドイツ首相ヘルムート・コールと生きている女性のアンゲラ・メルケルを混同し、故フランソワ・ミッテラン仏大統領とエマニュエル・マクロン大統領を混同していた。 

情報筋によれば、記者会見でのバイデン氏の発言は、より重要なものであったが、これも虚偽であったという。

少し背景を説明しよう。特別弁護人の報告書によると、バイデンは副大統領を何年務めたか覚えていない。それに加え、調査官との面談で、「息子のボーがいつ死んだか、数年以内であったが覚えていなかった。」

記者会見でバイデンは、ボーが46歳でガンで亡くなったことについて無神経に追及するハーに対して怒りをぶつけた。

「報告書で、私の記憶に関する内容が注目されていることは知っている。私の息子がいつ死んだか覚えていないという言及さえある。よくもまあ、そんなことを言い出したものだ。率直に言って、その質問をされたとき、私には関係ないことだと思った。」

大手メディアはバイデンのシナリオに乗った。ニューヨーク・タイムズ紙は、まったく信憑性があり、疑うことを知らないケイティ・ロジャーズ(バイデン陣営の代理人のような女性)が、ボーを話題にしたバイデンによるハーへの攻撃に記事を割き、バイデンの「怒りか悲しみであごが震えている」と表現した。真っ当なニュース記事という位置づけの中で、彼女はこのように国営メディアに敬意を表して締めくくった。

「息子さんの思い出を大統領職に注入してきた大統領は、特別顧問室に対しても批判者たちに対しても、あることをはっきりさせたかった。バイデン氏は、息子がいつ亡くなったかを思い出す必要はない。」

ロジャーズをはじめとする「ジャーナリスト」たちは、バイデン(聴衆の同情を引くために、さまざまな発言で日常的にボーを引き合いに出している)が、5時間にわたる特別弁護人のインタビュー中にボーの死を持ち出した人物であるという可能性すら考慮しなかった。  

NBCニュースはインタビューを知る2人の情報筋を引用して、息子の死について話題を提供したのはバイデンだったと報じている。彼らは、バイデンが2015年に亡くなったボーの回顧録をゴーストライターと執筆していた時期(2016年から2018年にかけて)、ヴァージニア州の貸家での活動について調査官に質問された際に、そう答えた。 

「バイデンは自分の人生で他に何が起こっていたかを話すことで、その時期のことを思い出そうとした。バイデンは日付--5月30日--は正しかったが、年は正しくなかった。」

「ジョー・バイデンは、息子のガンの死とイラクで軍の有毒ガスにさらされたことを結びつけているが、しばしばボーがイラクで死んだと聴衆に誤って伝えている。」

NBCニュースの報道は、バイデン擁護派が数日間に渡って、ハーに対する疑わしい攻撃を鸚鵡返しした後になされた。

MSNBCの番組で、オバマのエリック・ホルダー司法長官が「なぜそんな質問をするんだ?機密文書の保持と何の関係があるんだ?」

チーム・バイデンによるボーの死の悪用は、メディアのスベリだけでは終わらなかった。あたかもジル・バイデンが送ったかのように包装されたEメールには、ファーストレディからのものとされる、非常に偽善的なセリフが含まれている。 

とはいえ、バイデンが大統領にふさわしい人物であるとアメリカ人を説得しようとする民主党のキャンペーンはうまくいっていない。 

バイデンが毎日身に着けているロザリオのビーズをボーにくれた教会の名前を思い出そうとして、ハーに暴言を吐き、頭が真っ白になったのは、どうしようもなかった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム