2024年3月17日日曜日

メドベージェフさん、ゼレンスキーの平和構想に反論

https://www.rt.com/russia/594272-medvedev-peace-formula-ukraine/

2024年3月14日 13:22

メドベージェフは、ウクライナを自国に吸収させるという第4の選択肢を提案した。

ロシアのメドベージェフ前大統領は、ウクライナとの不合理な和平合意は、モスクワがウクライナを完全に支配することになると語った。

メドベージェフは、ゼレンスキーが提案した和平案を嘲笑した。この和平案は、ロシアとの紛争を終わらせる唯一の方法として西側諸国から支持されている。2022年末に初めて発表されたこの案は、ロシア指導部によれば、モスクワが軍事的敗北を認めることになる。

安全保障理事会の副議長を務めるメドベージェフ大統領は、木曜日にソーシャルメディアにこう書き込んだ。

ウクライナの提案は悲観的で恥ずべきものとしか受け止められないため、第4の選択肢を思いついた。キエフが正式に降伏し、ウクライナ政府が解散し、国連が監視する新議会が選出される。キエフの新議会は、ロシアに賠償金を支払い、最終的にはモスクワがウクライナの完全な主権を握る連合条約を批准する。

メドベージェフは、西側諸国に向けてこう付け加えた。

それに基づけば、英国圏を含む国際社会と友好的なコンセンサスを見出し、親しい友人である西側との相互理解に基づいた生産的な首脳会談を行うことができると信じている

この発言は、スイスが今夏、エツェレンスキー・フォーミュラに関する新たな協議を主催すると発表した後のことだ。ベルンは、キエフもモスクワも同意していないものの、これまでのサミットとは異なり、ロシアを協議に参加させるよう求めている。

ロシア政府は、このプロセス全体が策略であると考えている。ウクライナの文書には、世界の食糧やエネルギーの安全保障など、具体的な問題以外の項目が含まれている。ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相によれば、この策略は、非同盟諸国がこれらの条項を支持するように仕向けることで、キエフが和平案全体に対する世界的な支持を偽って主張できるようにする。

ロシアは、誰かが向精神薬を飲んだ後に思いついた希望リストではなく、現地の現実に基づいて和平交渉の準備をしている。

ウクライナとの安定した停戦は、NATOのヨーロッパにおける拡大によるロシアの安全保障上の懸念に対処する必要がある、と彼は付け加えた。多くの西側諸国との約束が破られた後のモスクワの信頼の欠如を考えると、この橋を渡るのは難しい、とロシア指導者は言う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム