2021年2月15日月曜日

ベン・ニモ、フェースブックのインテリジェンスチーフ就任おめでとう!

 ベン・ニモの前職はNATOの広報担当官で、アトランティックカウンシル(大西洋評議会)のシニアフェロー。

https://www.globalresearch.ca/facebook-hires-nato-press-officer-ben-nimmo-intelligence-chief/5736914

アトランティックカウンシルというのはいわゆるシンクタンク。CSISなんかもそうだけれど、政権が変わって失職した人たちは、こういうシンクタンクのフェローになったり、レイセオンとかロッキードみたいな軍需産業の重役とか顧問になって次の政権交代を待つのが恒例。たとえばオバマからトランプに変わって失職した人たちが、バイデン政権になって復活したけれど、その間はたいていシンクタンクか軍需産業に在籍したといわれている。ま、シンクタンクのスポンサーは軍需産業だからどのみちいっしょなんだけど。

こういうシステムで出世しようとしたら、好戦的でないとダメらしい。シンクタンクのフェローとして、アフガンやらイラクやらシリアやら意味のない戦争をいかにも意味があるような論文を書いて、政権スタッフとして復帰したらその通りにやる。

安倍総理(当時)は平成28年9月19日、アトランティックカウンシルからグローバル市民賞を受賞しました。コネと腐敗汚職と関係者だけを贔屓し、日本のみならず地球規模での格差拡大への実績が認められたということだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム