2017年10月24日火曜日

10月24日ごろのゼロヘッジ

http://www.zerohedge.com/news/2017-10-22/us-now-admits-syrian-rebels-have-used-chemical-weapons

シリアの反政府勢力が化学兵器を使ってました・・・っていうのをアメリカ政府がさりげなく(アメリカ人向け渡航情報で)公開しましたとさ。

http://www.zerohedge.com/news/2017-10-22/bank-japan-buying-bonds-scandal-hit-kobe-steel

日銀が例の神戸製鋼の株主だった・・・という話。

日銀が基幹産業とか有望産業の株主になるっていうのは、つまり国有企業化すなわちなんでもかんでも国有化って意味で、社会主義ということなのだな。選挙も形骸化していて不正が横行しているし、モリカケのことを誰も「腐敗」って言わないくらいKKN(カーカーエヌ:コラプシ、コネクシ、ネポティズム)が横行している。日本国家は中国政府のあとを追っているのか。

http://www.zerohedge.com/news/2017-10-21/forget-isis-government-corruption-tops-americans-biggest-fears

アメリカではISISよりも政府の腐敗をみんな心配している・・・という話。内戦状態のアメリカが日本より健全な思考をもっているなんて、なんてこった。

http://www.zerohedge.com/news/2017-10-22/secretive-japanese-company-driving-global-boom-industrial-automation

オートメーション化を進めているのが日本の機械・・・という話です。

http://www.zerohedge.com/news/2017-10-19/i-think-we-got-away-it-hsbc-traders-fate-left-jurors-after-damning-phone-recordings-

メキシコのドラッグカルテルの資金洗浄をしても、ISISの資金洗浄をしても訴追されなかったHSBCが、為替操作で顧客だった民間企業から訴えられました。「逃げ切れると思ったんだけど・・」という秀逸なコメント。刑事訴追から逃げられても民事からは逃げることができない。

http://www.zerohedge.com/news/2017-10-22/here-imfs-global-financial-crash-scenario

IMFが来るべき金融崩壊について(ちなみに崩壊ではなくディスロケーション「脱臼」なのだそうな)なんか書いているそうです。何度読んでもよくわからん。風邪引きのせいで我が輩がアホになったのか。それとも、そもそも狂ったように紙幣を刷りまくっている連銀とか日銀とか欧州中銀のいとこみたいなIMFがいうことなので、裏がありすぎて混乱しているだけなのか?いずれにせよ金融の本質:金を借りてはいけないやつら(国)に金を貸し付けて、挙句のはてに資産や資源を乗っ取って隷属状態におく、という原理原則を忘れてはいかんと思うのである。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム