2022年6月9日木曜日

RTのポッドキャスト:クライアント・ステート

 https://cdnv.russiatoday.com/files/2022.06/629dabeb20302725a777f9a8.mp3

ゼレンスキーはロシアによる侵攻がはじまった2月何日かの時点の領土を回復しないかぎりロシアと交渉しないと言い張っている。

欧米は自分らのメディアがでっちあげた嘘を信じたがっていて、ロシアがぼちぼち出してくる事実らしきものとの整合性をどないするか迷っている様子。

ロシアは高騰する原油で儲けている。アメリカが供与したミサイルがロシアに飛んできたら「命令出したとこ(キエフ)に超音速ミサイルで報復するで。なんやったら核使うで」と脅しているおそロシアだ。

戦争が長引くほど欧米には不利になる。また長引くほど、ロシアの獲得領土が増える。このまんま続いたら、トランスニストリアまで併合してしまうかもしれない。

以上は我輩がこう聞いたという要旨。

+++++

手持ちのカードがなくなっていくウクライナ。「ロシアが大量殺戮化学兵器を使用という偽旗作戦」が次のカードだよね、とロシアにすっぱ抜かれて言語障害っぽくなってしまったウクライナ。落としどころは「無条件降伏かな」という司会者ピート・レベルのコメントが突き刺さる初夏であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム