2023年1月26日木曜日

ポンペオ元米国務長官「米国はかなり前からウクライナを紛争に向けて訓練してきた」

https://sputniknews.jp/20230125/14701732.html

2023年1月25日, 16:02

「ウクライナ軍は米国でかなり長い時間をかけて訓練を受けてきたことをあなた方は知っておくべきだ。私がまだCIA長官(編注:2017-2018年)だった時代に、何度かウクライナ南東を訪れ、様々な方法で特殊部隊を支援した。これが私の話せるすべてだ」

ポンペオ氏によると、米国市民は、その生命が危険に晒されなかったことを誇るべきだという。米国の教官は「他国民に国を守ることを教え、素晴らしい仕事をしてきた」からだと説明した。

今年1月15日、米軍がドイツで、大規模戦闘を想定したウクライナ軍の拡大訓練を開始したことが明らかになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム