2023年4月18日火曜日

レント・ア・ヒットマン

https://www.rt.com/news/574884-tennessee-guard-hitman-fbi/

2023年4月17日 15:20

「レント・ア・ヒットマン」アプリケーションで兵士が逮捕される

米テネシー州の空軍州兵の21歳の男が、Rentahitman.comの仕事に応募し、FBIの潜入捜査官から殺人請負の頭金を受け取ったため、最高10年の禁固刑を受ける。

ジョサイア・エルネスト・ガルシア(21歳)は、「雇われ殺人の遂行における州間施設の利用」の罪で起訴されたと、ナッシュビルの連邦検事局が24日に発表した。

連邦検察当局によると、ガルシアは2月に同サイトで傭兵の仕事を請け負うことを申し込んだ。家族のためにもっとお金が必要だと言い、いくつかの武器を使いこなす射撃の名手であることを自慢し、「リーパー」というニックネームで呼ばれていた。

「私は、私の軍隊の経験(射撃とマークされたターゲットを殺すこと)に関連する高賃金の仕事を探した。私は途中で私の子供をサポートできるように、刑事訴状はガルシアがフォローアップ電子メールで言ったと引用した。私は自分のしていることを楽しんでいるので、もしそれに近い仕事を見つけることができたら、(今回のような)コーチをつけてください!。」

Rentahitman.comは、罠であることが判明した。検察によると、2005年にサイバーセキュリティの新興企業のために作られたこのサイトは、偽の証言とサービスの申し込みフォームを備えたパロディサイトに改造された。所有者であるボブ・イネスは、FBIからの要請を受けたガルシアにメールを送り、誰かが連絡すると伝える。

ガルシアは結局、FBIの覆面捜査官から話を聞き、5,000ドルで人を殺すことに同意し、その半分を前払いした。彼は水曜日にテネシー州ヘンダーソンビルの公園で接触者と会い、頭金と架空の「ターゲットパケット」を提供された。ガルシアが業務完了の証拠を見せる必要があるかどうか尋ねた。彼はFBIに逮捕された。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム