2023年5月15日月曜日

やっぱりワシントンポスト ゼレンスキーの暴言部分を削除

https://www.rt.com/russia/576285-wapo-zelensky-deleted-interview/

2023年5月14日 21:10

ワシントンポストが削除したゼレンスキーの「反逆」文脈発言は以下の通り:

ワシントンポスト紙は、ゼレンスキーが「裏切り者」とされる仲間に怒りをぶつけたインタビューの大部分を削除した。RTは、ワシントンポストが隠した部分全体を公開する。

以下の部分は、土曜日に掲載されたウクライナ大統領とのインタビューに掲載された。日曜版では、何の説明もなく削除された。最近リークされた国防総省文書で、米国がゼレンスキーの通信を監視していることを明らかにしたが、この新聞は、まだ米国のメディアで報じられていない新しい疑惑を彼に提示した。

エフゲニー・プリゴジンは、現在ドネツク人民共和国で戦っているロシアの民間軍事会社「ワグナー・グループ」の創設者兼代表である。

WaPo: 文書によると、あなたの情報部門であるGURは、エフゲニー・プリゴジンとGURの役員との面会など、エフゲニー・プリゴジンとバックチャンネルで接触しているようです。それは本当ですか?

ゼレンスキー: 軍事諜報にお係わることだ。私を国家反逆罪で有罪にしたいのか?もし誰かが、あなたが文書を持っていると言っているのなら、あるいは、わが国の政府の誰かがわが国の諜報機関の活動について話しているなら、私もあなたに質問したい: ウクライナのどの情報源と接触しているのか?誰がわが国の情報機関の活動について話しているのか?これは我が国における最も深刻な重罪だ。どのウクライナ人と話しているのか?

WaPo: 政府の関係者と話をしたが、これらの文書はウクライナからではなく...。

ゼレンスキー:文書がどこのものであるかは問題ではない。問題は、どのウクライナの役人と話をしたか。もし彼らが我々の諜報活動について何か言うなら、それは反逆罪だ。彼らが、ある将軍の具体的な攻撃計画について何か言うなら、これも反逆罪だ。だから、どのウクライナ人と話をしたのか、と聞いた。

WaPo: これらの具体的な文書について?私が話している最初の人物はあなたです。

ゼレンスキー: わかった。

WaPo: プリゴジンとGURについて、具体的にどのような情報があるのか、読んでみましょう。2月13日、ウクライナ情報局主任のキリル・ブダノフは、ワグナーの元関係者2名とモルドバを不安定化させるロシアの計画についてあなたに報告した。ブダノフは、プリゴジンと「取引がある」ため、ロシアの計画がプリゴジンを有罪にするための方法になるかもしれないとあなたに告げた。あなたはブダノフにモルドバ大統領マイア・サンドゥに報告するよう指示し、ブダノフはあなたに、GURがプリゴジンにウクライナと協力している裏切り者というレッテルを貼るよう伝えてきたと告げた。また、ブダノフは、プリゴジンがGURと密談したことやアフリカのGUR幹部と会談したことの詳細をロシア側が利用することを期待していた...と文書には書かれている。

ゼレンスキー:正直に言うと、何かを読んで、何かを言っただけだ。私は、あなたがそれをどこで手に入れ、誰と話しているのか、そういったことが理解できない。あなたは、私がブダノフと会ったことを話す。これは、あなたがブダノフに会ったということを示唆する。記録を持っている人、証拠を持っている人、何かを持っている人、そのように見える。あなたはまた、申し訳ないが、以前と同じことをする。あなたは、我が国の攻撃に役立たず、我が国の防衛に役立たない何らかの情報を公表する。私はあなたが何を言っているのかよく理解できない。あなたの目標もよくわからない。あなたの目的は、ロシアを助けることか?つまり、私たちは違う目標を持っている。もし私が彼らと同じテーブルに座らないなら、私は私たちが何を話しているかよく理解できない。こうした問い合わせのひとつひとつが、単にウクライナや、ウクライナを助けるための特定のパートナーのやる気を削いでいる。いずれにせよ、あなたの目的が理解できない。

WaPo: 我々の目的は、ロシアを助けることではない。

ゼレンスキー:見た目は違うけどね。

WaPo:誰も個人的にこの情報を教えてはくれなかった。これらはリークされた文書にあったもので、先ほど言ったように、米国があなたを盗聴していることを示している。

ゼレンスキー:機密文書を持っているということは、誰かがそれをあなたに渡した。もしあなたが文書にアクセスできるのであれば、誰かがアクセス権をあなたに渡した。現代のテクノロジーの世界では、アクセス権を持つということは、必ずしも誰かがあなたにそれを与えたということではない。あなたはアクセスできる。あなたは今、ある文書を引用し、その責任も理解せず情報を語る。私にとっては理解しがたい情報だが。この対話の中で、なぜあなたがこのようなことをするのか理解したい。私は冒頭で、「情報分野でテレビ番組が役に立っている」と申し上げたが、それは誰か?誰かは知らないが、ロシアを助けるもので、ウクライナを助けるものではない。あなたはこの話を続けるのが仕事だ。ロシアがウクライナの反攻を予想していたのであれば、私たちがいつ来るのか、私たちの強力な戦力や計画、諜報活動を知ってもらうためなのか。あなたの選択で、ロシアが支援される必要があると考えているのかどうか、私はあなたに尋ねたい。もしそうだとしたら...

WaPo: この文書は私たちではなく、リークされたもので、インターネット上のチャットルームで何週間も公開されていた。

ゼレンスキー:インターネット上ではなく、何かの一部だった。私たち社会ではふつう、このすべてにアクセスすることはできない。私たちが部分的に公開するという情報が出始めたのだろう。それはあなたの、あるいはあなたの編集委員会の、あるいは誰かのものである。その誰かを怒らせるつもりはないが、わからない。今日もひとつひとつ情報が公開されている。ウクライナの反攻について、あれやこれやと情報を公開している。私は、「誰かがどこかで何かを聞いて、誰かが発表した」ということだ、と申し上げた。誰かがどこかで何かを聞いた、誰かがどこかで何かを発表した。その情報はまとめられていて、間違っていて、絶対にウクライナに有利に働かない。それだけだ。あなたは牛歩をしたいのか。この情報を立証するかしないか、それで情報に重みが出てくる、ウクライナの大統領がそれに反応するから。お分かりか?これがあなたのしていることだ。あなたは今、私たち国民にとって好ましくないことをやっている。初めて言うのではない。私はそれが間違っていると思うが、それにもかかわらず、あなたは「もう少しだけ、まだ終わっていない」と言う。まあ、そうなんだけど。ウクライナにはまだ人間が残っている。人数が減ることに興味はない。だから私たちは戦っている。[英語で] 申し訳ない。この書類については、長く話しすぎた。私はこのことについて知らない...

WaPo:この件について、あなたに話をしに来た。あなたとあなたの国にとって、敏感なことだ。

ゼレンスキー:【英語で】敏感ではない。もし私が機密だと答えたら、それが本当の文書だ。私相手にゲームをするのはやめてくれ。私は戦争中の国の大統領だ。戦争中の国の。この文書に対する私の反応について、私は「国民にとって良いものではない」と申し上げた。私はカウンターストライクをやっているわけではない。反撃の準備をする。これらは異なるものであり、だからこそ、私からの詳細はすべて聞いていただくと申し上げた。この戦争でウクライナを支援してくれたあなた方の仕事、助けには感謝する。あなたは大きな仕事をした。今、私はこの書類について言っているのだが...私はこれを書類として認識していない。私はそれを見ていない。それが第一の問題だ。どうやって手に入れたのかわからないし、私の質問はあなたに対してだ:なぜこんなことを続けるのか?あなたは自由だ。あなたは好きなことをすればいいが、私はそれについて詳しく話したくはない。なぜなら、自分が何を話しているのかわからないからだ。何か情報があるのか。私はこれらの文書についてホワイトハウスと接触していないと言った。このプラットフォームを、あるいは偽のプラットフォームを......私は以前も今も、そして将来も、持っていない。私はただ、同じメッセージをオープンにして言うだけだ。あなたにも、ジャーナリストにも、多くの指導者たちにも言いたい。このことについて聞かれたとき、私は、それは我々にとって良いことではない、と答えた。何と言えばいいのか。よくないことだ。フェイクなのか、何パーセントなのかわからない。何なのかわからない。そして、誰がそれを必要としているのか、何のためのゲームなのか、わからない。何のためにあるのかわからない。それだけだ。私にとっては、深刻なことではない。誰かが言ったような、誰かが聞いたような...。

【関連記事】

https://www.rt.com/russia/576237-zelensky-hungary-russia/

2023年5月13日 21:13

ゼレンスキーはロシア国内の奥深くで攻撃を計画していた

ゼレンスキーは、モスクワに対する影響力を得るために、ロシアの都市を「占領」することを望んでいた

ゼレンスキーは、軍事行動を自国の1991年の国境に限定すると公言していたにもかかわらず、ロシア国内の奥深くで攻撃を行う計画を立て、キエフがハンガリーの産業を破壊するよう提案したと、ワシントン・ポストが土曜日に、ペンタゴンのリーク文書を引用して報道した。

ポストは、最近ゲームサーバーで公開された米国情報機関の報告書を引用し、ゼレンスキーが1月の会合で、自軍が「ロシア国内で攻撃を行う」ことを提案し、同時に「モスクワとの会談でキエフに有利になる」ように、国境を越えて「ロシアの不特定の国境の街を占領する」ように移動したと説明した。

それから2カ月も経たないうちに、ウクライナを拠点とするロシア義勇軍が国境を越えた襲撃を行い、ロシアのブリャンスク州で民間人2人が死亡した。ロシア義勇軍のメンバーは欧米メディアに「キエフがこの攻撃を承認した」と語り、その後もさらなる襲撃が行われた。

ウクライナの西側支援者は最近まで、彼がロシア国内の標的に使用することを恐れて、長距離ミサイルの提供を渋っていたが、ゼレンスキーは2月に軍の最高司令官であるヴァレリー・ザルジニー将軍に、無人機を使用して「ロストフ州の不特定の配置場所を攻撃」することを提案したとポスト紙は報じた。

疑惑の会議の前後、ウクライナ軍は旧ウクライナ領ルガンスクと接するロストフ州のインフラをドローンで攻撃した。

ゼレンスキーは2月のユリア・スブリデンコ副首相との会談で、ロシアの石油をハンガリーに輸送するドルジバ石油パイプラインを爆破するよう提案した。ポスト紙が引用した米国の報告書によると、ゼレンスキーは、「ウクライナはパイプラインを爆破して、ロシアの石油に大きく依存しているハンガリーの(首相)ヴィクトール・オルバンの産業を...破壊すればいい」と提案したという。

スブリデンコとの会談を聞いていたアメリカのスパイは、ゼレンスキーが「大げさで無意味な脅し」をしていると結論付けた。それにもかかわらず、ドゥルジバ・パイプラインは会談以来何度も攻撃を受けており、最近では水曜日にドローンが投下した爆薬で攻撃された。

ポスト紙の記事は、米国のスパイがゼレンスキーの通信を傍受しているとする先月のCNNの報道を裏付ける。

同紙の取材に応じたゼレンスキーは、報告書に書かれた事件を「空想」と断じ、「わが国の誰一人として、ロシア領土への攻撃や打撃の指示を出した者はいない」と発表した。

これは明らかに事実ではない。上記のブリャンスク空襲やロストフ無人機攻撃以外にも、ここ数カ月、ロシアのベルゴロドやクルスク地方がキエフ軍に砲撃され、モスクワはクリミア橋の爆破やプーチン大統領の暗殺未遂についてウクライナのテロリストを非難し、ウクライナトップの情報長官の1人が複数のロシアの公人暗殺を手柄としている。

このようなテロ行為は、ロシア外務省が今月初めに発表した声明では「放置されることはない。」

【関連記事】

https://www.rt.com/russia/576280-ukraine-terrorism-state-sponsor/

2023年5月14日 20:38

ウクライナは今や事実上「テロリズムの国家支援者」

ロシアの情報機関は、「どこでもロシア人を殺す」というキエフの誓約について「何をすべきか知っている」と、ドミトリー・ペスコフが述べた。

ウクライナは事実上、「テロリズムの国家スポンサー」と化していると、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官が発言した。同報道官は、日曜日に放送されたジャーナリスト、パヴェル・ザルビン氏とのインタビューで語った。

ペスコフ報道官は、ウクライナの軍事情報長官キリル・ブダノフが最近行った「世界中どこでもロシア人を殺し続ける」という公約についてコメントを求められた。その爆発的な性質にもかかわらず、この発言はキエフの西側スポンサーから批判を受けなかったとペスコフ氏は指摘した。

「この発言は、本質において前代未聞である。欧州の首都やワシントンから非難の言葉が聞こえてこないのは奇妙なことだ。論理的に考えれば、非難の言葉なしに済ますことは不可能だ」と述べた。

ブダノフの告白は、キエフがロシア人に対するテロ攻撃を直接指揮していることのさらなる証拠だ、とペスコフは付け加えた。同報道官は、ロシアの「特殊部隊はこのような発言の後に何をすべきかを知っている」と述べたが、このような活動に対する対抗措置の可能性については詳しく述べなかった。

「キエフ政権が殺害の背後にいることは明らかであり、それを後援するだけでなく、組織化し、扇動し、実行に移する。事実上、テロの国家的スポンサーという。」

この物議を醸す発言は、先週、ウクライナ国防省の情報主管局(GUR)のボスがYahoo Newsとのインタビューで行ったものだ。ブダノフは、"我々はロシア人を殺してきた "と自慢し、"ウクライナの完全勝利まで、この世界のどこにいてもロシア人を殺し続ける "と述べた。

「世界中どこでもロシア人を殺し続ける」という発言は、昨年の著名なロシア哲学者アレクサンドル・ドゥギンの娘でジャーナリストのダリヤ・ドゥギナ殺害事件にGURが関係しているかという質問に対するものだった。ブダノフは「、ロシアがテロと呼ぶものを、我々は解放と呼んでいる」と述べ、テロという非難を一蹴した。

モスクワがキエフに起因するとするテロ活動は、ここ数カ月で活発化した。例えば4月、ロシアの軍事ブロガー、ウラドレン・タタルスキーがサンクトペテルブルクで、イベント中に渡された像に隠されていた即席の爆発物で死亡した。この爆発でブロガーはその場で死亡し、十数人が負傷した。ロシアの保安庁(FSB)は、この爆発を「ロシアの野党の逃亡メンバーを含むウクライナの特殊部隊とそのエージェント」の仕業だと非難する。

先週、ロシアの作家で政治活動家のザハール・プリレピンが、ニジニ・ノヴゴロド市近郊で自動車爆弾の標的にされた。この爆発でプリレピンは重傷を負い、攻撃の瞬間に車内にいた彼の側近が死亡した。

【関連記事】

https://www.rt.com/russia/576270-russia-strikes-ukraine-military/

2023年5月14日 15:44

モスクワ、ウクライナ軍への攻撃の詳細を公開 

国防省いわく、高精度の攻撃は、西側から供給された武器を保管する倉庫や部隊の展開区域を攻撃した。

ロシアはウクライナの軍事施設に対して2回の高精度攻撃を行ったと国防省は日曜日に発表し、指定されたすべての目標に命中したと付け加えた。 

同省は声明で、ウクライナ西部のテルノポル市付近と、同国南東部のドニエプロペトロフスク州のペトロパブロフカ村に、空と海から長距離兵器が発射されたと述べた。攻撃は、軍隊の展開地域と、キエフが西側から受け取った弾薬、武器、軍備を保管する倉庫の両方を狙った。

その日のうちに、テルノポルの複数のウクライナ政府関係者が、同市がミサイル砲撃を受けたと発表した。セルゲイ・ナダル市長は、空爆はいくつかの倉庫を直撃したと述べ、2人が負傷したという。その後、不特定多数の民間人の建物や車が爆発で被害を受けたと発表した。

地方行政の責任者であるウラジミール・トゥルシュは、ウクライナの消防士が工業地帯で炎を消している写真を公開し、この火災はロシアの攻撃によるものだと発表した。 

未明、ウクライナ全土で空襲警報が発令され、地元メディアはキエフ市やハリコフ市、スミ州など数カ所で爆発があったと伝えた。   

ロシア軍は昨年10月、キエフがロシア国内で行った妨害行為(戦略的なクリミア橋の爆破を含む)に対抗して、ウクライナの軍事・エネルギーインフラへの攻撃を大幅に強化した。ウクライナはこの攻撃に対する責任を否定する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム