2023年9月26日火曜日

マット・タイビ:ジャス・トルのナチ・ホットテイク

https://www.zerohedge.com/geopolitical/justin-trudeaus-nazi-hot-take-flexibility-taibbi

2023年9月26日火曜日 - 午前8時00分 via ラケットニュース

率直に言おう:

1年半前、カナダのジャスティン・トルドーは、メリッサ・ランツマンというユダヤ系国会議員を、「鉤十字を振り回す人々と一緒にいる」と糾弾した。ランツマンは、「フリーダム・コンボイ」と呼ばれるトラック運転手の抗議行動に対して、トルドーが「不当な国家非常事態の火種」を煽っていると批判した。トルドーが言及した「鉤十字」は、スノープスも認めているように、事実上すべて「政府の規制をあざけり、抗議する方法として看板に描かれたもの」であった。

ランツマンが「鉤十字を振り回す人々と一緒に立っていた」と言ったのは、言い換えれば、トルドーが本当に言いたかったのは、彼女が「私をナチと呼ぶ人々と一緒に立っていた」ということだ。彼は謝罪を避けたが、それはいわば彼の特権だ。

今週、トルと下院議長アンソニー・ロタは、ロタがゼレの演説にヤロスラフ・フンカという第14ヴァッフェン・SS擲弾兵師団出身の98歳の元兵士を招待し、トルドーが拍手を送ったことで非難を浴びている。ロタは、第二次世界大戦でソビエトと戦っていた頃のフンカを「カナダの英雄」と賞賛した。フンカ爺のことはひとまず置いておくとして、この政治家たちは、ヒトラーの軍隊に入ったというフンカのブログを簡単にアップすることができた。

その後の騒動の中で、トルドー首相はかすかな謝罪の香りを漂わせる文章をいくつか口にした:

このようなことが起きたことは非常に憤慨している。これはカナダ議会、ひいてはすべてのカナダ国民にとって非常に恥ずべきことである.。私は特に、ユダヤ人議員やユダヤ人コミュニティのメンバーが、今日のヨム・キプールを祝って、えーと、記念していることを考えている。

もし彼がそこで止まっていたら、単なるグロいパフォーマンスだった。しかし、彼は「ヨム・キプール(ユダヤ暦の聖日)を祝う日」から次のように続けた:

私たち全員がロシアのプロパガンダ、ロシアの偽情報に反発し、ウクライナに対する揺るぎない明確な支援を続けることが本当に重要になると思う。

要約すると トルは昨年、数千人のカナダ人デモ参加者をナチスと決めつけ、数枚の写真で文脈を捻じ曲げた説明を行った。そして、下院議長が元ナチスを議会に招き、トルドー自由党政権の考えを多少なりとも代表するような政治行為を行った。そこでトルは「ロシアの偽情報」に文句をつけ、あたかもそれがこの光学的ヒンデンブルクの原因であるかのように言っている。CBC(カナダ国営放送)はこう言っている:

トルドー首相は、この出来事がロシアのプロパガンダを助長するかもしれないと警告した。ロシアのプーチン大統領は、ウクライナ紛争はナチスを根絶するためだと主張している。

えっと、ウラジーミル・プーチンがナチスを議会に招待したんじゃないよな。トルみたいなダボス信者は、恥とか自分の考えとか、内面的なものを持っているのか。まったく。こいつらがどれほど反感を買っていることか。ほとんど笑い話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム