2024年6月20日木曜日

アラン・サブロスキー:致命的な妄想計画があまりにもうまくいきすぎると

https://www.unz.com/article/deadly-delusions-when-the-plans-work-all-too-well/

2024年6月18日 

プレリュード

6月の第1週、30数年前に部分的に少しだけ観たことのある『アメリカー』(1987年)というミニシリーズの全13話を観た。ハリウッド作品だ。『1984年』がフィクションであるように。細部の多くが間違っていることも、特にソ連がなくなっていることも知っている。

それにもかかわらず、私は深く揺さぶられた。方法論的ゲルマン研究者である私は(三段論法かもしれないが)、その理由を理解しようと試みた。全13話をもう一度観た後、『Storm Over Amerika』という監督と主要出演者による番組で、このシリーズを30分にまとめて観た。

私は啓示を感じた。私たちはすでに敗北し、右も左も占領され(用語について小難しいことを言うのはやめてほしい、今はそんな時間はない)、内外の力によって攻撃されていた。私は敗北を食い止めようとしていた。私たちは、特に私たちに、そして西側にどのようなことが起こったのかを理解する必要があった。結局のところ、準歴史的なローマ帝国の将軍が、自分の軍団の敗北と壊滅の前夜に言ったように、「彼らが思っている以上の犠牲を払うことになる。我々は完全に負けたわけではない。」

サイコ・オプスの病理

アメリカで私たちに何が起こったのかを理解することから始めよう。私が初めて心理作戦(サイコプス)の計画と実行を知ったのは1960年代のことだ。当時、私はベトナム戦争に備える若い海兵隊員で、陸軍特殊戦センター(名称は変更されたかもしれない)から心理作戦に関する講義を受けた。ある論文が私の心に残り、今日も響いている:「アマチュアは、ターゲットの意思を打ち砕くためにサイコ・オプスを使うという話をする。プロは、サイコプスの適切な使用法は標的に希望を与えることだと知っている。なぜなら、希望は合理的思考と断固としたタイムリーな行動の両方の宿命の敵だからである。」

この二つの側面は、歴史上最も重要なサイコ・オプスに違いない。その目標は、西洋文明の破壊と、その立役者であり受益者である白人の疎外化、あるいは事実上の根絶にほかならない。その目的は、ジョージ・オーウェルの『1984年』とオズワルド・シュペングラーの『Untergang des Abendlandes』(西洋の没落)

「新世界秩序」であれ、「世界経済フォーラム」であれ、「グレーター・イスラエル」であれ、共通しているのはユダヤ人が支配的であることだ。何人かのユダヤ人を知っているが、彼らはユダヤ教の宗教スペクトルを横断している。世俗的な(無宗教の)ユダヤ人や、トーラーよりもタルムード(後者は新約聖書の申命記のような厄介なものではない)になじんでいる人も多い。国際的な舞台でユダヤ人が支配的な存在であることは、アメリカ国内でも多くの分野で同じことが繰り返されており、ユダヤ人が支配している分野を列挙するよりも、支配していない分野を探す方が簡単なほどである。

ここで懸念が生じる。ユダヤ人が多くのものを所有することが万人のためであり、それが彼らの利益になるのであれば、当然である。そうでなければ、なぜビジネスに手を染めるのか?ユダヤ人がそれを知っていて、他者に善をなすつもりなら、なぜ自分たちの優位性に気づかれるたびに、蜂に刺されたバンジーのように吠えるのか?私が見る限り、彼らは例外なくそうしており、長期的に私たちのためになることを意図しているわけではない。彼らはそれを知っており、タルムードに書かれているすべての言葉を意図しているという避けられない結論に至る。いつか数ページを読めば、私の言うことが理解できる。

計画を文脈に当てはめる:アメリカン・モデル

すべての国が同じプランや同じモデルを持っているわけではないが、図1に示したものはアメリカの経験をよく捉えている。2つの対照群を示している:左派の民主党を動かしているのは「新自由主義者(ネオリベ)」あるいは「ネオリブ派(ネオリブ派)」という一般的に受け入れられている用語を使い(「左派とは何か」という論争については、コメント欄に残していただきたい)、右派の共和党を動かしているのは「新保守主義者(ネオコン派)」あるいは「ネオコン派(ネオコン派)」である。ネオコンもネオリベも、(1)イスラエルはいかなる犠牲を払っても保護されるべきであり、(2)世界情勢における米国の適切な役割は、イスラエルの利益を支援し、他国によるイスラエルに対する敵対行動を阻止することである、という2つの点ではおおむね一致している。

それぞれの政党連合内のできるだけ多くの人々が支持しなければならない、この2つの主要なポイントに関するコンセンサスは別として、大きな、そして時には厳しい相違点がある。これらは、初期のソビエト連邦でスターリンとトロツキーの間に存在した派閥争いのようなものであり、中国では周恩来や紅衛兵のような伝統主義者と文化大革命のようなものである。

アメリカでは、ネオコンが伝統主義者であり、政治的、経済的、人口統計的に安定したアメリカは、イスラエルに自国の安全保障の最良の保証を提供すると信じている。

ネオリベは将来を見据え、その議論を退けた。彼らは、自分たちの急進的なアジェンダに沿って国内を再編成し、国内に数千万人の黒人やヒスパニック系住民を増やし、数千万人を輸入して、自分たちだけの一党独裁の多数派を恒久的に保証することを好む。2021〜2024年の既知の移民1800万〜2100万人はデータから除外されている。

決闘プラン妄想と否定の出会い

どちらの言葉も、ネオリベやネオコンの指導部やその仲間、ましてや彼らの直接的な支配下にある政党の国や州の政治委員会には当てはまらない。どのような用語が彼らに当てはまるのかはよくわからないが、神学的な文脈では、彼らの不正行為は、おそらく聖なる異端審問の最悪の罰則や、アステカの司祭団の心を痛めるような注意を喚起することになる。

アメリカでは少なくとも1960年代初頭から、ユダヤ人の影響力と権力がさまざまな職業にわたって徐々に蓄積されてきた。社会全体への影響という点で最も重大なのは、教育、メディア、娯楽産業、広告、銀行・金融、製薬におけるユダヤ人の存在感の増大である。これは2001年のブッシュ政権発足から2017年のオバマ政権終了までの間に集約された。

特に、主流メディア(MSM)とアメリカ政府を完全に支配している。彼らは些細な問題では(外見的な効果を狙ってか)微妙に異なることもあるが、核心的な問題、特にイスラエルに影響する問題では、互いに驚くほど緊密に連携している。MSMについては、メディアのエコーチェンバーにいるような感覚を覚える。クリントン以降、共和党、民主党を問わず、どの政権も、閣僚人事や閣僚以下の政治任用では、約半数がユダヤ人であり、その多くがイスラエルの二重国籍者である。彼らの主な忠誠心はどこにあるのか、と修辞的に問えば、これを読むのに十分なリテラシーを持つ人なら、それがアメリカではない。

近年、注目すべき重大な進展があった。私が2011年に『シオニズムに反対するリポステ』を執筆したとき、私は州や地方レベルで、シオニストの影響がほとんどないことを訴えた:2011年に『Go Tell It to the People(民衆に訴えよう)』を書いたとき、私は、州や地方レベルではシオニストの影響がほとんどないため、民衆に訴えようという主張をすることができた。(2021年に亡くなった良識と良識を備えた民主党のマイク・グラベル元上院議員も、同じ時期に同じ目的で州議会に働きかけることを主張していた。) どちらのアプローチも10年前ならうまくいったかもしれないが、今は違う。特にネオリベは郡や市のレベルまで降りてきており、ネオコンやネオコンが利用できる権力基盤を築きつつある。

プランA:勝利の頂点に立つネオリベ

ネオリベのエリートたちが妄想に取り憑かれた信奉者たちに与え、彼らを勝利の頂点へと導いた。反体制派やBLMなど、グウォークの台頭を逐一説明するつもりはない。ジェンダー・グーラッシュの狂気は、どのような治療法も超える。

彼らの信奉者や活動家たちは、現実のものであれ、仕組まれたものであれ、多くの選挙で勝利を収めた。「盗まれた選挙に何の意味があるのですか?」1900年代初頭にそのような選挙に当選した者が尋ねられた。私の知る限り、盗まれた選挙が裁判所で覆されたのはほんの一握りだ。多くの連邦選挙や州選挙は目に見えて盗まれたが、ジョー・バイデン(老人性近親相姦の小児性愛者)は、卑劣なまでに露骨な不正にもかかわらず大統領を続けているし、ケイティ・ホッブス(これ以上悪い人がいるだろうか)は、アリゾナ州知事として盗まれた議席を守っている。他にもいる。他にもたくさんいる。私が知る限り、すべて民主党議員だ。MSMは完全に沈黙し、否定する。

辛いのは、DEI(多様性、公平性、包括性)という旗印の下で私たちの社会に起こっていることだ。これは、精神的、肉体的、そして/または知的に適性のない人々を、彼らが望むポジションに強制的に取り込むための略語であり、そのプロセスは、昔ながらのガファーマティブ・アクション(差別是正措置)プログラムを、比較にならないほど青ざめさせる。アファーマティブ・アクションは、人事部を通じて入り込み、アメリカ大陸の多くの地域が外国企業との競争力を失った原因である。DEIは私たちの心臓に杭を打ち込んでいる。新自由主義者たちはこのことを知っているが、前任者の灰の上により良い社会を築くことを期待しているため、気に留めていない。それがどのようになされるかはまだわからない。彼らはそれが可能だと信奉者を説得している。

 最後に、そして何よりも重要なのは、子供たちに対して何が行われているかだ。あまりにも多くの場合、母親の積極的な参加や支援によって、父親がいたとしても積極的な反対をすることなく。私は先にこのことを書き、舐められ、傷を負い、血まみれになりながらも屈することなく前進している。

私は基本的なテーゼを支持する。多くの女性、特に30代以下の女性たちが、父親たちからの反対をほとんど受けずにジェンダー変容と覚醒アジェンダを支持している。ネオリベ、特に教育委員会と教職員組合が動き出したことを覆すことは不可能に近い。現在、2つの全国教職員組合(全米教育協会と全米教職員組合)によって組織されている学区は約17,000ある。

データを見つけるのは並大抵のことではないが、保護者から反発に成功した地区は全体の1%にも満たない。皆さんはどうか知らないが、私にとっては、何か劇的で重要なこと(この2つは必ずしも同義ではない)が起こらない限り、20〜30年先は破局だ。抵抗勢力は固まりつつある。ホームスクーリングの登録者数は1、2年後には500万人に達すると予想されており、それは概して良いことだ。少なくともその支持者にとっては「プラン」がある。

プランB:何もしないで何が悪いのか?

すべてだ。左派がデモや座り込みを呼びかけたり、暴動に発展する可能性の高いデモ行進を企画したり、警察署や連邦政府ビルを燃やそうとしたりしたとき、その人数の多さに驚かされる。イデオロギーや物事を正そうという意識に突き動かされた人はほとんどいなかった。単なる退屈や略奪欲で十分。しかし、彼らは集まった。そして、誰も彼らを足止めするために何もしなかったことが大きな助けとなった。

少なくとも1960年代以降、これは米国の内乱の常態だった。2020年5月に暴力が--私はそれが事前に計画され、適切な火種だけを待っていたと確信している--爆発し、国中に急速に広がったとき、地元当局と州当局者(ほとんど民主党員)は暴徒を止め、秩序を回復するためにほとんど何もしなかった。その結果、ボールはトランプ大統領(最近、憲法を読んだのか?)に行った。

最後に、MAGAのゲロによるこの責任放棄に直面して、歴史上最も重武装した民間人である我々人民は何をしたのか?何もしなかった。なぜしないのか?なぜなら、それが「プランB」であり、完璧に機能したからである。

これはトランプ大統領の2016年の選挙期間中に始まり、大統領在任中に大流行し、2020年の選挙からバイデン大統領就任までピークに達し、バイデン大統領の在任期間中も野放図に続いた。1807年の反乱法に隠された条項で、トランプが裏で大統領として行動することを許可していたのかもしれないし、特殊作戦部隊が乗っ取りを準備していたのかもしれないし、武装勢力が本当にトランプの味方だったのかもしれない。順列は無限大だ。

どのような形をとろうとも、プランBのすべてのバリエーションには共通点がある。白帽は自分たちの仕事をしていて、私たち全員を救ってくれる。なぜ彼らはそうするのか?左派を牛耳るネオリベと右派を牛耳るネオコンは、覚醒し、怒り、重武装したアメリカ市民をこの世の何よりも恐れているからだ。準備が完了する前に我々が蜂起すれば、彼らのストリートファイターやゲットーのゴミどもは、強風の中で火を灯したロウソクのように長くはもたない。

現在のアメリカ人が、われわれに突きつけられている破局の大きさを認識する不屈の精神を持っているかどうか、両党の指導者たち全員が、ユダヤ人の金とユダヤ人メディアに縛られ、アメリカという国よりもイスラエルという国に従属していることをどの程度認識しているのか、私にはわからない。伝統的にユダヤ人票の80%を集める民主党だけではない。トランプ、デサンティス、ヘイリー、アボット......クリスティ・ノエムやトゥルシ・ガバードでさえ、彼らに膝を屈している。この先、暗い日々が続き、悲惨な前兆が待ち受けている。

アラン・ネッド・サブロスキー(ミシガン大学博士)は米海兵隊に10年勤務した退役軍人。第1海兵師団でベトナムに従軍し、米陸軍士官学校を卒業。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム