2024年7月3日水曜日

ゼロヘッジ:アメリカは暴走列車

https://www.zerohedge.com/markets/us-runaway-train

2024年7月3日(水) - 午前04時25分

投稿者:QTRのフリンジ・ファイナンス

今週、私は友人であるピーク・プロスペリティのクリス・マーテンソンにインタビューする素晴らしい機会に恵まれた。博士号(デューク大学)、MBA(コーネル大学)を持つマーテンソンは、エネルギーと資源の枯渇を専門とする経済研究者であり未来学者。

彼は私の数少ないお気に入りリストの1人で、ツイッターや彼のサイトを常に読み、フォローしている。彼はまた、主流メディア(そして他の国の人々)がまだ明白なことに気づいていなかった頃、アメリカにおけるコロナについていち早く警鐘を鳴らした。

75分間のインタビューで、第3次世界大戦の可能性、移民問題、米国経済の現状、コロナに対するわが国の対応、そして20年以上経った9.11を振り返ってなど、幅広い話題について話し合った。

クリスは開口一番、アメリカの戦争マシーンが一方的な決定を下すことによって、ロシアとウクライナの戦争がエスカレートすることに大きな懸念を抱いていると言った。「今、私が最も心配していることがある。1カ月前、ウクライナがロシアの超広角核早期探知レーダーシステムを攻撃するため、初の長距離能力をいくつか使用したと聞いた。そのうちの1つだね?」

「数週間後、2回めが来た。わかった。これを聞いている人は、私たちがあのような標的を決めた人物に投票したのか?」

「彼らは議員や上院議員に相談していない。大統領の意見などまるで入っていない。ディープ・ステートのどこかの誰かが、今すぐロシアに核攻撃を仕掛けて目くらましをしよう、と言った。あるいは?彼らの計画が何なのかはわからないが、私たちは皆、あなたや私、あるいは他の誰にとっても関係のない決定を下す、制御不能のマシーンがいる。」

会話はその後、ディープ・ステート(深層国家)、アメリカの戦争組織、そして9.11事件についての議論へと急展開した。クリスも私も、2001年9月11日の出来事、特にビル7についての詳細について、懸念を共有した。

クリスは私に言った。「僕のデューク大学での博士号は生命科学だ。そのために物理学も勉強したし、化学や有機化学も勉強した。僕は化学の信奉者だ。物理学と化学だ。世の中にはいくつかの法則がある。重力の法則とかね。それを信じないでもいい。足を組んで浮くと決めても、誰もそんなことはできないだろ?そうならない。そういう。死と同じだ。死から逃れた。いや、それはないだろ?」

彼は続けた。「次に、運動量保存の法則がある。君が凍った池の上に立っていて、僕が池の上に立っていて、君が僕を押したとしたら、僕たち2人は逆方向に進む。そういう。第7ビルを見たとき、もしあなたが4つの角のどれかに立っていたとしたら、ビルが崩壊するように左右対称に倒れた。観測はさておき、ビルが放たれた瞬間に角に立っていたとしたら、2.4秒の間、ビルは自由落下していたことをNIST自身が最終的に認めざるを得なかった。

クリスは、これがなぜ問題なのかを説明した。「ボーリングの玉をビルの角から空中に落としたとしたら、その玉を放したのと同じタイミングで、同じペースで軌道を描く。88フィートの高さの橋から飛び降りるのと同じように。もし君がそのビルから飛び降りたら、君とビルの角は、そのビルが沈むときに目と目を見つめ合うことになる。」

「あのビルには8万トンの構造用鋼材があった。ただ消えることはない。でも、そうなった。2.4秒の間、下向きの勢いに対する抵抗はなかった。それは...崩すことはできない。これを徐々に崩していくことは不可能だ。それはできない。ということは、8万トンの構造用鋼材が2.4秒もの間、何の抵抗も与えず、脇に寄っていたことの説明を考え出さなければならない。」

9.11について意見を交わした後、私たちの会話は間近に迫った選挙に移った。マーテンソンは私に、選挙はすでに始まっているか、あるいは始まっていないかのどちらかだと言った。

クリスは私に言った。「メディアは何を語っていないのか?本当に起こるべきことが起こっていないのか?その点で、何が本当に不安かわかる?バイデンとハリスは選挙運動をしていない。最近、弱々しく始めただけだ。ちらほらと広告を見かけるようになったが、お粗末だ。まるで関心がないみたいだ。どうして選挙運動もしないのか?理由は2つある。選挙はもう決まったことだから、心配していない。あるいは、選挙がないからだ。」

米国が直面している問題に目を向け、私たちは米国の債務危機と移民問題について話した。

「現時点では、明らかに金融財政の暴走列車が走っており、私が原子炉の臨界点と呼ぶ暴走の瞬間に向かっている。利払いが増えれば借金が増え、金利が上がれば利払いが増える。そのスパイラルに乗る。それが死のスパイラルで、企業にも起こるが、国にも起こりうる。」

彼はこう続けた。「おそらく、もう1、2サイクルドル高を加速させることができた。中国は国債を買いだめしていない。中国は売っている。日本は大打撃を受けた。円相場は160円台に突入した。日本の大手銀行は国債を売らざるを得ない。ロシアは、明らかにアメリカの国債を買わない。ロシアは2018年にその習慣をやめた。サウジアラビアも国債を買っていない。」

彼は、国債需要が一体どこから来ているのかについて疑問を投げかけ、私にこう語った。「では、誰が買っているすか?財務省の国際資本報告書を見てみるといい。ケイマン諸島だ。すぐにでもFRBの監査が必要だ。国債を買う必要があるたびに、ケイマン諸島や英国が介入してなぜかそうする。」

最後に、クリスは-欠陥だらけの政策が展開されるのを見ている私たちの多くと同じように-「我々は間違いなくQEに戻る」と言う。私にとっては簡単なことだ。FRBはQEに戻らざるを得なくなる。金利を下げるだけでは、今のところ何もできない。FRBはQEに戻る。来年には、新規・既存を合わせて9兆ドルもの国債が競売市場に出される。FRBが介入し、国債を買い入れ始めなければならない。それがインフレだ。」

最後に、米国で進行中の移民危機について、憂慮すべき事実、すなわち、中国から大量の軍人の老人が入国しているという考えについて述べた。

クリスは大きな計画の一部だと考えている。「戦争が始まったら、我々を攻撃し、内部から解体するチームを入れている。陰謀めいて聞こえるけど、そう考えずにはいられない。軍事的にね。データだ。頭から除外することはできない。全員じゃないかもしれないが。」

「過去5、6年間で、2,000万人が入国したとしよう。そのうちの10%が悪人としたら?ニカラグアの刑務所から来たMS-13ギャングのメンバーだったり、中国やアフガニスタンから来たシールズに相当するメンバーだったりする?10%だ。ということは今、我が国には200万人の人々がいて、招集がかかれば被害をもたらす態勢が整っている。誰も彼らの居場所を知らないし、社会保障番号も持っていない。誰も追跡できない。追跡なんてことをしたら、差別主義者だ。」」

このリンクから75分の長さの音声ディスカッションを聞くことができる。 

QTRfs免責事項:私の法的免責事項の全文は、こちらの「会社概要」ページでお読みください。この投稿は私の意見のみを表しています。加えて、私はバカであり、しばしば物事を間違え、損をすることをご理解ください。私はいつでも警告なしに、この記事で言及されている名前を所有したり、取引したりする可能性がある。寄稿記事と集約された投稿は、私が厳選したものであり、事実確認はしておらず、執筆者の意見である。これらの投稿は、作者によってQTRに投稿されたもの、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下で転載されたもの、または作者の許可を得て転載されたものです。これは、いかなる株式や証券の売買を推奨するものではなく、単なる私の意見である。私はしばしば、私が取引/投資するポジションで損をする。私は、この記事で言及された名前をいつでも追加し、この記事で言及された名前をいつでも売ることができる。いずれも証券の売買を勧誘するものではありません。これらのポジションは、私がこれを公表した時点で、予告の有無にかかわらず直ちに変更される可能性がある。自己責任でお願いします。私のブログに基づいて判断しないでください。私は縁の下の力持ちです。発行者は、このページで提供される情報の正確性や完全性を保証するものではありません。これらは、私の雇用主、パートナー、またはアソシエイトの意見ではありません。私は自分の開示について正直であろうと最善を尽くしたが、私が正しいことを保証することはできない。私はせっかちで怠け者なので、投稿が公開された後に編集します。また、僕は本当によく間違える。重要なことなので、2回言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム