2016年11月17日木曜日

マスメディアが引用する「シリア人権監視団」はラミ・アブドゥルラーマンというおっさん(備忘録)

RTでカービー大統領報道官とRTのチチャキヤンさんのやりとりを見ていたら、
 https://www.rt.com/news/367192-kirby-rt-syria-accusations/
「シリアの情報筋によると」云々の発言が出てきた。
それでラミ・アブドゥルラーマンというおっさんがひとりでやっている「シリア人権監視団」のことを思い出したので、備忘録として書いておくことにした。
下のリンクの記事によると、ニューヨークタイムズとかロイターでさえ、
「シリア人権監視団はラミ・アブドゥルラーマンが所長というわけではない。彼がシリア人権監視団なのである。彼がイギリスの家をベースにたったひとりでやっているのだ。」
と書いている。
http://www.zerohedge.com/news/2015-03-17/here-we-go-again-youtube-clips-syrian-chemical-attacks-are-back-meet-man-behind-prop


それにしても、今にいたるまでマスメディアが、そして我が国の「みなさまの」NHKも含め、「シリア人権監視団によると」というニュースを垂れ流しているのは、
1.情報収集能力がない。
2.知っていてやっている。
3.誰もそれを問題にしない空気が充満している。

そんなところなのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム