2016年11月16日水曜日

プーチン大統領がジョージ・ソロスの国際逮捕状を出したって本当かな

ここ数日いろんなソースで標記の内容が出ているのだけれど、
(例:http://usdefensewatch.com/2016/11/putin-issues-international-arrest-warrant-for-george-soros-dead-or-alive/ とか、http://www.usapoliticstoday.com/arrest-warrant-putin-for-soros/
しかしロシアのメディアで何か書いてるのを見たことがない。ま、そのうちにはっきするのだろうけれど。

昨年(2015年)の11月末、ロシアがソロスのNGOオープン・ソサイエティーを追放した。
http://www.zerohedge.com/news/2015-11-30/russia-bans-soros-foundation-threat-national-security-and-constitutional-order
オープン・ソサイエティーが「国の安全と法治に対する脅威」だからというのが理由。ソロスのNGOが、例えばウクライナで暴動を扇動したことを考えると妥当な措置だと思う。

今年の8月なかばにソロスのNGOのシステムがハックされ、ドキュメントが大量(2,500)にリークされた、その中にロシア国家を転覆するというような内容が含まれていたとのこと。
http://www.zerohedge.com/news/2016-08-25/leaked-memo-exposes-george-soros-plan-overthrow-putin-destabilise-russia

このことと、アメリカ大統領選のすぐあと、じつに速やかに反トランプデモがあちこちの都市で組織されたことを考えると、逮捕状が出される条件はかなり揃っているような気がする。
「晩節を穢す」という言葉があるけれど、自業自得ゆうやつかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム