2022年7月27日水曜日

ボリス・ジョンソンをウクライナの首相にするための請願書に2,300人が署名

https://sputniknews.com/20220726/saakashvili-20-petition-to-make-boris-johnson-ukraines-prime-minister-gains-2300-signatures-1097828481.html

ボリス・ジョンソンが拒否できないオファー?

ボリス・ジョンソンをウクライナの次期首相にすることを求める請願書は、1日で2,300人以上の署名を獲得している。この請願書は7月26日にヴォロディミル・ゼレンスキー大統領のホームページで公開され、90日以内に合計25,000人の署名を集めなければ手続きできないことになっている。

署名者は、スキャンダルにまみれたジョンソン氏にウクライナ国籍を与えるようキエフに求めており、英国の政治家がウクライナの首相候補として「良い候補者」であることを示唆している。このウクライナ人によれば、ジョンソン氏は「世界中の支持」を得ており、ウクライナ危機に対して「明確な立場」を持っており、政治、財政、法律に関する知識を持っている。

こうした正論がある一方で、ジョンソン氏の立候補に欠点がないわけでもない。

熱狂的な請願者はゼレンスキー氏にこの提案を検討するよう呼びかけているが、ソーシャルメディアユーザーはこの提案を良いアイデアだとは思っていないようだ。

クリス・ウィートリー (@chriswheatley) 2022年7月26日

彼のキャリアをきちんと調査した方がいいかもしれませんね。

そう、彼はエンターテイナーなのです。

彼は常に嘘をつき、怠け者で、どんな法律も超越していると思い込んでいる。どんな法律も超越している。彼は腐敗している。失禁するような私生活もある。遠くから眺めるのが一番いい。

後進の刹那@momentumbackward (@BackwardM) 2022年7月26日

なるほど、いい案だと思う=ウクライナの市民権を与えてから、イギリスの市民権を剥奪する。

アーサー・ロドニー (@docartrod) 2022年7月26日

一部のユーザーは、2015年にウクライナ国籍を取得し、南部オデッサ地域の知事に任命されたミヘイル・サアカシビリ元グルジア大統領を思い出した。その後、元盟友のペトロ・ポロシェンコ元大統領によってウクライナ国籍を剥奪された。ゼレンスキーはその後、サーカシビリの市民権を回復させた。サーカシビリ2.0?

ガイ・ノン (@Guy_Non) 2022年7月26日

現在、サーカシヴィリはグルジアに不法入国した罪で裁判中。2018年にグルジアで大統領職を乱用したとして欠席裁判で懲役6年を言い渡された。

今のところ、自他ともに認める「世界最高の仕事」を失ったばかりのジョンソン氏が、自分の政治キャリアにそのような展開を望むかどうかは不明である。退任する首相は、ウクライナの非軍事化・脱ナチス化のためのロシアの特別軍事作戦が始まって以来、2度キエフを訪れ、ゼレンスキー政権への無期限の支援を約束した。

COVIDのロックダウン・ルールに違反してパーティーを開いたり、性犯罪を告発された大臣を故意に任命して嘘をついたりといったスキャンダルが相次ぎ、50人以上の閣僚や補佐官が辞任した後、7月7日に英国首相を辞める意向を表明した。後者は、最も忠実なトーリーの議員でさえも最後の藁となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム