2024年4月2日火曜日

RTのシモニャン編集長:キエフは私を殺す正当な理由を見つけようとしている

https://www.rt.com/russia/595250-simonyan-reacts-ukraine-threat/

2024年4月1日 17:22

マルガリータ・シモニャンは、ウクライナの秘密警察が、彼女の暗殺計画を正当化するために、彼女が子供たちの死を呼びかけたとでっち上げたと語った。

ウクライナ治安局(SBU)は、RTのマルガリータ・シモニャン編集長に対する暗殺計画を正当化するために、突飛な疑惑を新たに持ち出した、と彼女は月曜日に述べた。

ソ連KGBの後継者であるキエフは、シモニャンに対する新たな刑事告発を発表し、彼女がロシアのシナリオを推進し、ウクライナの主権を危険にさらすプロパガンダ主義者であると非難した。

シモニャンは2023年12月にウクライナの子どもたちを大量虐殺するよう呼びかけたとも主張しているが、関連する発言の証拠を提出することはできなかった。

「彼らは私を暗殺する準備をしているから、このようなことをしている。彼らは過去に2度暗殺を試みており、それはニュースになった。」

「彼らがやろうとしていることについては、いずれにせよ、すべては神の手に委ねられている。」

以前のソーシャルメディアへの投稿で、彼女は、ウクライナ人はジャーナリストと数人の子供の母親を殺害することを正当化するのは難しいが、暴力を扇動したという濡れ衣を着せることで、彼女を暗殺することはより容認しやすくなると説明した。

「私は公人であり、自分のソーシャルメディアを運営している。私を知っている人なら誰でも、私がウクライナの子どもたちを殺すことを呼びかけたことはないし、呼びかけることもできないことを理解している。」とシモニャンは記者団に語った。 

ウクライナの裁判所は2022年3月にシモニャンの逮捕状を出した。昨年7月、ロシアの法執行機関は、16,600ドルの報酬を提供されたロシアのネオナチのグループが関与した、彼女を暗殺するウクライナの陰謀を阻止したと報告した。

先週、ロシア連邦捜査局(SBU)のヴァシリー・マリウク局長は、ロシア国内でウクライナの敵とされる人々に対して行われたいくつかの著名な殺害や暗殺未遂について質問された。マリュクは、ウクライナはいかなる形でもそれらを認めないと述べながら、攻撃についていくつかの詳細を説明した。 

SBUの発表に対するシモニャンの最初の反応は、ウクライナが彼女の渡航機会を制限しようとしている、というジョークだった。

「彼らは私が世界中を旅行するのを妨害しようとしている。彼らは、プーチン(ロシア大統領)を支持する人は皆、フランスのリビエラから出ないと思っている。もし彼らに悪い知らせがあるとすれば、私が訪問できないことに憤慨する唯一のリビエラは、私の生まれ故郷であるクラスノダール地方である。」

【関連記事】

https://www.rt.com/russia/595230-simonyan-sbu-crimes-ukraine/

2024年4月1日 15:58

ウクライナ、RT局長を刑事捜査の対象に

マルガリータ・シモニャンに対する正式捜査の拡大がウクライナ秘密警察によって発表された。

ウクライナ保安庁(SBU)は、RTのマルガリータ・シモニャン編集長に対する捜査を拡大した。

同局は、シモニャンをウクライナの法律に基づく複数の犯罪容疑者として発表した。彼女は月曜日の声明で、ソーシャルメディアやインタビューを通じて、ロシアの物語を広めてきた宣伝者と説明された。

同記者の犯罪リストには、戦争宣伝、主権侵害、ロシアによる武力侵略など、ウクライナ国家に対する犯罪の疑いが挙げられている。

SBUはまた、シモニャンによる「2023年12月にウクライナの子どもたちを大量殺害する」という公然の呼びかけを記録していると主張しているが、どの特定の発言に言及しているかは明らかにしていない。

この悪質な行為者はロシア領内の司法から身を隠しているため、彼女の責任を追及するための複雑な措置が現在も進行中である。

この発表を受けてシモニャンは、キエフはどうやら2つのことを達成するつもりらしいと述べた。

「ひとつは、私が世界中を旅することを妨害し、それによって私が苦しむと信じている。彼らは、プーチンを支持する人はみんなフランスのリビエラから出ないと信じている。もし彼らに悪い知らせがあるとすれば、私が訪問できないことに憤慨する唯一のリビエラは、私の生まれ故郷であるクラスノダール地方である。」

「第2に、彼らは私を殺した場合のシナリオを考えている。ジャーナリスト、それも何人もの子供を持つ母親を追いかけるのはいいこととは思えない。子供たちの死を呼びかけているとして彼女を非難するなら、その方が説得力があるように見える。」

昨年7月、ロシアの警察当局はウクライナのシモニャン暗殺計画を阻止したと報告した。捜査当局によれば、この犯罪謀議にはロシアのネオナチのグループが関与しており、彼らは彼女を殺すために16,600ドルを提供した。

SBUは、彼らが録画してネット上にアップロードした外国人襲撃のビデオを見て、彼らをこの仕事に選んだとされる。彼らの弁護士によれば、被告人は殴打については自白したが、襲撃の計画については否定している。

被告人たちは、殺人の報酬を事前にもらいたかったが、主催者側が用意した隠し場所からアサルト・ライフルを引き取りに来たときには報酬をもらえなかったと主張した。

先週、ロシア連邦捜査局(SBU)のヴァシリー・マルユク局長は、ウクライナの敵とされる人々に対してロシア国内で行われた、殺人や殺人未遂を含むいくつかの有名な犯罪について質問された。ロシアでテロ容疑者として指名手配されているマリウクは、攻撃についての詳細を説明した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム