2024年5月7日火曜日

ゼロヘッジ:イエレン、円問題で面目まるつぶれ

https://www.zerohedge.com/news/2024-05-06/yellen-loses-face-over-yen-debacle

2024年5月6日月曜日 - 22:55

円は比較的短期間でかなり動いた。このような介入が行われることはまれで、協議が行われることを期待している。"  - ジャネット・イエレン

「米国は(日銀に)満足していないようだ - ZeroHedge

ゴールドフィックス:米財務長官は無能の多弁家

4:09- イエレン、面目を失う

円の大失敗

日本は先週、急激な円安を防ぐために介入を行った。以下は、イエレン議長がその直後の出来事について言及したものである。

「円は比較的短期間でかなり動いた。このような介入はまれで、協議が行われることを期待している。」

日銀はまず、数週間にわたって放置された顕著な株安を容認し、それが介入前の2日間に加速した後、大規模な介入を行った。

要するに、イエレンは日本の為替対応に満足しておらず、ショート勢がポジションを取りすぎるのを避けるため、日本がもっと早く行動を起こしていればよかったと願っている。逆説的だが、米国の雇用統計が低調になるとの情報を日銀に伝え、日銀の行動にゴーサインを出したのはおそらくイエレンだ。イエレンは、日銀が弱気な発言をするとは思っていなかった。結局のところ、このことは彼女に良い影響を与えない。彼女は仕事の複数の分野で無能のようだ。

なぜそれが最終的に重要なのか。

アメリカも同じ道を歩もうとしているからだ。その道とは、YCC、金融抑圧、ドル下落である。日本がそのプロセスに過度な注意を向けることは、権力者が計画を実行に移す助けにならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム