2017年1月12日木曜日

ゼロヘッジ1月11日に読んだ分

Despite OPEC Cuts, Iraq To Boost February Oil Exports To Record High
Jan 10, 2017 11:16 AM
OPECが原産で合意したのにイラクの原油輸出は記録更新中なのだそうです。

Hungary To Launch Crackdown On All George Soros-Funded Organizations
Jan 10, 2017 8:57 PM
ジョージ・ソロスさん傘下のNGOが母国のハンガリーから追い出されるみたいです。ビクトル・オルバン首相が率先してやってるそうな。トランプさんがジャネット・イエレン、ゴールド万作のロイド・ブランクフェイン、そしてジョージ・ソロスの3人を悪人ときめつけたので、オルバンさんたら勢いづいたみたいです。

Activists Are Hoping To Turn Trump's Inauguration Into One Of The Biggest Riots In U.S. History
Jan 10, 2017 1:45 PM
トランプさんが就任する1月20日に反対派が大々的にデモ、というか暴動を計画しているそうです。といってもソロス傘下だけじゃなく、映画監督のマイケッル・ムーアが率いるインディー派など各派がそろって refusefacism.org っていう団体のスケジュールに沿ってやるみたいです。トランプ=ファシズムってラベルを貼るところなんてソロス的手法だけど、さてどうなるこっちゃら。

Former UN Secretary-General's Brother/Nephew Indicted In U.S. On Bribery Charges
Jan 11, 2017 2:45 AM
こないだ任期満了で退任したパンギムンさんの兄弟が収賄だと。本家のコリアもごたごたしているけれど、どうしてこういうタイミングで出てくるのかなあ。コリア関連情報はコリアの国益にとって最悪のタイミングで出てきて、人民がまちがった反応を情緒的・脊髄反射的にしてしまう。

Caught On Tape: U.S. Immigration Official Okays Syrian Immigrants With "Fake Passports"
Jan 10, 2017 10:50 PM
レポーターが「親戚でシリア人がいるんだけど、アメリカに入国できますか?」って移民局で尋ねたら、担当官が「偽パスポートでも入国できるし、バレても本国送還されないよ。」と言ったのが隠しビデオに撮られてました、っていうはなし。つまりイスラム国戦士でもアメリカは公的に受け入れオッケーなのだそうです。

Chinese Professor Fired After Criticizing Mao, Leading To Violent Protests
Jan 10, 2017 9:50 AM
山東省の建築大学の鄧相超教授が「毛沢東は文革のとき数百万人を殺した」と中国版ツイッターでつぶやいたもんで、毛派がデモをする騒ぎになって、大学をクビになったそうです。
・・・文革で殺されたのは数百万人じゃなくて二千万人じゃなかったっけ?日本軍が南京で殺した人数はどんどん増えるけれど、毛沢東が殺した人数はどんどん減るのか?っちゅうはなしですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム