2017年1月12日木曜日

トランプはロシア諜報機関に弱みを握られている、とのアメリカ諜報機関長官の発言をCNNが取り上げた件

https://www.youtube.com/watch?v=TV3QaIGVNWQ

マックス・カイザーが4分52秒くらいに登場してこう解説します:

「2016年12月のクリスマス前にオバマがNDAA(National Defense Authorization Act:国家防衛承認法)を通過させた。これはアメリカ政府がアメリカ国民に対してプロパガンダをすることを許す法律。CNN、ニュオーヨークタイムズ、バズフィード、みんな晴れてアメリカ政府のプロパガンダメディアなんだ。」
そして、昨年ヒラリーやマケインやジョン・ケリーが議会で発言したように、アメリカはRTに匹敵する国営メディアをつくらなければならない、というのを受け、
「いまやCNN、ABC、MSNBC、CBSなどの株価はトイレの下水状態。これらメディアをベイルアウト(企業救済)するために新国営メディアを税金で作ろうというのがこの法案の目的。」
そして、
 「RTが偏向メディアというのなら、牛の糞みたいなプロパガンダじゃなくて事実を伝えたらどうだ?」と煽ります。「次期大統領がCNNをフェイクニュースと呼んだ、これはメディアの歴史で前代未聞のことなんだ。」

キャスターは問います。
「このような根拠のないニュースをメディアが流すこと、この影響はトランプ大統領就任後どう拡がるんだろう?」

カイザーはいいます。
「さっきも言ったように国民に対するプロパガンダが合法化されたので、CNNみたいなブタが合法化されたということだ。」
「ずいぶん前の統計で、フォックスニュースの視聴者はテレビを見ていない人より知能レベルが低いという結果が出た。同じことで、CNNを見るようなやつはバカだと一般が理解するようになるだろう。イラク戦争のときの大量破壊兵器もウソだったし、ヒラリーのような、戦争屋で銀行救済主義者で、外国の指導者(カダフィー)を殺しておいてそれを笑うような女のチアリーダーをメディアがやるってどんな悪い冗談なんだ?トランプのツイッターとレベルが違うじゃないか。今日のツイッターは『我々はジェネリック薬品を使うべきだ。』いっぽうCNNみたいな便器に頭をつっこんだブタはモスクワの街で小便を巻き散らかす売春婦のことを報道している。これがエスタブリッシュメントのふつうの振る舞いといえるのか?それと、アメリカ諜報機関が国民相手にプロパガンダをするって昔からだろう?その長官はこれからもアホメディアの世界で飯を食っていくに違いない。」

問い:ソーシャルメディアとの違いは?

ハドソン川に飛行機が不時着した時、メディアがライブで放映し、それで事故を知った人々が救助に集まった。これがあるべき姿であり民主主義だ。この精神を持ち続けて欲しい。政治についていえば民主党は破壊されてしまったのだけれど、共和党の一党独裁にならないようにまともな人間が民主党で力を得て欲しい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム