2023年4月27日木曜日

バドライト、ボイコットが激化して驚異的な売上減少

https://www.zerohedge.com/markets/bud-light-suffers-staggering-sales-decline-boycott-Intensifies

タイラー・ダーデン

2023年4月27日(木) - 午前01時25分

トランスジェンダーのTikTokインフルエンサーと提携し、自らを「目覚めた」ビールのキング・クイーンとして位置づけようとしたバドライト。その販売データから「驚異的な」減少が明らかになった。

NielsenIQとBump Williams Consultingのデータから、4月15日に終わる週のバドライトの売上が大幅に減少。売上が17%、数量が21%急減した。

4月1日にトランスジェンダーが広告に登場してからの7日間では、売上は6%減、数量は11%減だった。

「驚異的で、アンハイザー・ブッシュ、バドライトブランド、そしてABディストリビューターにとって非常に難しいシナリオだ」と、ビール業界に焦点を当てたInsights Expressのレポートが4月23日に発表された。

バドライトの不買運動により、クアーズライトとミラーライトの売上が急増しており、バドライトのマーケティングミスに対する消費者の深い反発を示している。

Buffalo Wild Wings、TGI Fridays、Hootersなど3,000店舗をモニターしているBeerBoardの追加データでは、4月2日から4月15日までBud Lightが他のライトラガーより6%低かった。

バドライトのマーケティング担当副社長であるアリッサ・ハイナシャイドは、休暇を取らされた。もう一人のトップであるDaniel Blake氏も退任することになった。

アンハイザー・ブッシュの元幹部アンソン・フレリックスは、日曜日のFox & Friends Weekendで共演者のウィル・ケインに、酒造メーカーが保守層の回復を目指しているのは「間違った賭け」かもしれないと語った。酒飲みたちは、トランスジェンダーのインフルエンサーを忘れないだろう。

「間違った賭けだと思う。今こそ、アンハイザー・ブッシュは、政治的に関与するつもりはないと言うべきだ。政治を好む消費者なんかいない。」とフレリックス氏。

クアーズライトとミラーライトは、バドライトがスーパーウエイクになったことによる最大の受益者である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム