2023年8月28日月曜日

オーストラリアで米軍ヘリ墜落、3人死亡

https://www.rt.com/news/581906-us-helicopter-crash-australia/

2023年8月27日 08:54

負傷した米海兵隊員5人が病院に搬送されたが、容態は重いと地元当局が発表した。

オーストラリア沖で米海兵隊員23人を乗せた米軍ヘリコプターが墜落し、少なくとも3人が死亡、他の全員が負傷したと地元当局が日曜日に発表した。

日曜日に発表された声明の中で、海兵隊ローテーションフォース・ダーウィンは、現地時間午前9時30分ごろ、オーストラリア北部のメルビル島で墜落したMV-22Bオスプレイの事故であると述べた。墜落事故はプレデターズ・ラン訓練中に発生し、ヘリコプターは「日常的な訓練中に部隊を輸送していた」と同軍は述べた。

「3人の死亡が確認され、5人が重体でロイヤルダーウィン病院に搬送された。

プレデターズラン訓練2023には、オーストラリア、フィリピン、東ティモール、インドネシアから2500人以上の部隊が参加している。

スカイ・ニュースが引用した声明の中で、オーストラリア国防軍は、予備的なデータから、今回の事故は米軍だけが関与していることを示していると述べた。「この重要な初期段階では、われわれは事件対応と関係者の安全確保に重点を置いている」と付け加えた。

北部準州のナターシャ・ファイルス州首相は、乗員全員が米軍兵士で、「さまざまな負傷を負った」とするメディアの報道を確認した。ABC放送は、地元の救急隊を引用して、負傷者の一人が重体であると報じた。

オーストラリアのアンソニー・アルバネーゼ首相は、今回の事故について「遺憾だ」と述べ、キャンベラ政府関係者はアメリカ側と連絡を取り合っていると付け加えた。

スカイニュースによると、今回の事故を受け、プレデターズ・ラン演習は一時中断される。

アメリカとオーストラリアが先月、太平洋における中国を抑止するために、ワシントンのオーストラリア大陸における軍事的足跡を拡大することで合意した。今回の事故はその直後に起こった。協力関係の深化には、アメリカの潜水艦による長期的な訪問と、アメリカ陸軍の水上艦艇の定期的なローテーションが含まれる。

両国は大規模な軍事訓練「タリスマンセイバー」を実施し、34,000人以上が参加した。ちこの訓練は、オーストラリアのMRH-90タイパンヘリコプターが同国北部沿岸で墜落し、4人の兵士が死亡したことで一時中断された。

【備考】

この記事の投稿欄で、「ウクライナにアメリカ兵はいないことになっている。ウクライナで死んだのではなく、オーストラリアで死んだことにされたんではないか」との投稿があった。ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム