2021年7月8日木曜日

アフガンの空港から撤退したアメリカ軍がタリバンに未開封の武器をたんと残していったとさ

 Sky News Shows Taliban Seizing Abandoned US Bases & "Treasure Trove" Of Weapons, Ammo

タリバンが首都カーブル制圧まで6ヶ月といわれていたが、この様子だと6週間くらいじゃないかとのこと。

ちなみにアメリカは政府とメディアこぞってシリアのアル・カイーダのトップを取り込むことになったらしい。

https://thegrayzone.com/2021/06/09/washington-positioning-syrian-al-qaeda-mohammad-jolani-asset/

ソヴィエト時代にアメリカがアフガンのタリバンを支援した、それと同じことをやっているようだ。懲りもせず。

2番目のリンクのグレーゾーンを主催しているのはマックス・ブルーメンソール。父親のシドニー・ブルーメンソールはビル・クリントン大統領の補佐官だった。おやじは有名人でどっちかというと体制派なのに、息子は立派に反体制を貫いている。名前でわかるようにユダヤ系。イスラエル政府によるユダヤ人の若者を支援するプログラムでイスラエルを訪問した経緯をインタビューで語っていた。もちろんイスラエル政府にもシオニストにも批判的で、グレイゾーンに現場の声を反映させている。とても興味深いジャーナリストだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム