2022年4月26日火曜日

元ウクライナ大使が口を滑らせ、トランプ大統領のもとではプーチンは侵攻しなかったと認める

https://www.zerohedge.com/geopolitical/watch-former-ukraine-ambassador-slips-admits-putin-wouldnt-have-invaded-under-trump

見る価値あり。元ウクライナ大使が口を滑らせ、トランプ大統領のもとではプーチンは侵攻しなかったと認める。

火曜日、4月26、2022 - 午前05時40分

マリー・ヨバノビッチ前駐ウクライナ米国大使は、トランプ大統領が再選されていれば、ウラジーミル・プーチンはウクライナに侵攻しなかっただろうと偶然にも認めた。

PBSのマーガレット・フーバーとのインタビューで、反トランプ弾劾の証人を熱望するヨバノビッチは、ウクライナ戦争はトランプの下では決して起こらなかっただろうという以前のコメントについて尋ねられた。

"トランプがまだ大統領にいたら、プーチンは戦争に行かなかったかもしれない "とも示唆したと聞いています」とフーバー。

それに対してヨバノビッチ氏はこう答えた。"トランプはNATOを非常に見下していた - つまり、解任というのは明らかに外交的な言葉で、NATOに非常に批判的で、同盟国に批判的だった」と述べ、「ジョン・ボルトンなど彼の側近は、もし彼が2期目に勝っていたら、NATOから我々を引き離していただろうと述べている」と付け加えた。つまり、米国がNATOの亡骸を銀の皿に載せて差し出すのなら、なぜプーチンと戦争をするのか?そんなことをする必要はない」。

そしてフーバーはこう尋ねた。"つまり、トランプが大統領のままだったら、侵攻はどう変わっていたと思うか?"

それに対して元大使はこう答えた。"トランプはプーチンが望むものを十分に提供しただろうから、おそらく侵略はしなかったと思う "と。

自分自身を深く掘り下げるように、ヨバノビッチは、ロシアが侵略してこなかったら、ウクライナはどうなっていたかという質問に対して、こう言った。「私たちは今、...これが外交官が仮説の質問には決して答えないように言われる理由です...」と言い、さらに「つまり、私たちは仮説の領域に入っているのですね?トランプがどうしたかは知らないし、プーチンがどうしたかは知らない。でもトランプが、トランプ大統領が今のバイデン大統領のようにウクライナのために立ち上がるとは思えないんだ。"

驚きだ。

h/t サミットニュース


Watch: Former Ukraine Ambassador Slips Up, Admits Putin Wouldn't Have Invaded Under Trump

TUESDAY, APR 26, 2022 - 05:40 AM

Former US Ambassador to Ukraine Marie Yovanovitch accidentally admitted that Vladimir Putin would never have invaded Ukraine if President Trump had been reelected.

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム