2024年7月9日火曜日

ガイ・サペルスタイン:カマラ・ハリスをなんとかするなら今だ

https://www.zerohedge.com/political/replacing-kamala-harris

2024年は、バイデンがあまりにも高齢で虚弱であることを理由とするバイデンへの攻撃と、バイデンが死亡した場合に大統領となる副大統領への攻撃で構成される。バイデンへの攻撃は単純で、彼が言葉を濁し、事実を言い間違え、よろめき、道に迷ったように見え、名前を忘れるといった、認知症の典型的な兆候を延々と繰り返し撮影したビデオになる。

共和党は2020年にはカマラを無視したが、2024年にはバイデンの年齢を理由に無視しない。彼らは屋上から叫ぶ、「おい、みんな、この人が大統領になるかもしれないぞ!」と。

カマラは、2020年の予備選で18%の得票率を獲得し、4回の討論会の後、6%まで落ち込んで落選した。これほど早く、これほど大きく落ち込んだ大統領候補は記憶にない。

もっとある。

地方検事としてのハリス

私のキャリアはSFベイエリアでの裁判弁護士だった。市長であり、後にカリフォルニア州議会議長を務めたウィリー・ブラウンは友人であり、裁判弁護士の政治的支援者だった。私はウィリーが大好きだ。彼は頭が良く、政治的才能があり、私が頼んだことはすべて支持してくれた。ウィリーは "dapper "という言葉を定義した。私たちはウィルクス・バッシュフォードという同じ店に買い物に行き、彼は王様だった。彼はいつもスタッフにこう言っていた。「白人は俺のセンスには恵まれないから、かわいそうな少年を助けてやってくれ。」

ウィリーは結婚していたが、妻とは疎遠だった。彼には30歳も年下の黒人のガールフレンドがいた。彼はそれを隠そうとしなかった。そのガールフレンドがカマラ・ハリスで、当時は何の変哲もない市の弁護士補佐だった。カマラはウィリーの強力な政治組織の支援を受け、当時の検事で進歩派のテレンス・ハリナンに対抗して地方検事選に出馬した。ウィリーのマシーンが勝利し、カマラはサンフランシスコの検事となった。

サンフランシスコの検事補たちが私に電話をかけてきて、「カマラはどこにいるんだ?」どうやら彼女は仕事に来ていないようだった。

数カ月後、私は、カマラが証拠保全管理(Chain of Custody)を怠ったとして、民主党の判事から暴言を吐かれたことを知った。Chain of Custodyとは法律用語で、裁判所に提出する証拠が、犯罪現場で押収したものと同じ、汚染されていない証拠であることを意味する。私は市民権集団訴訟の弁護士になる前、50件の刑事陪審裁判を担当したが、検察官が有能に仕事をこなし、正しい証拠が法廷に提出されることを保証したため、証拠保管の連鎖が問題になることはなかった。それはカマラの怠惰が新たな基準を打ち立てる前の話だ。

カマラは3人のリベラル派裁判官の前に引き出されたが、彼らは彼女のだらしなさに激怒した。カマラは全員に宣誓の上で嘘をつき、警察署の鑑識のせいにしようとした。全くのでたらめだった。弁護士が裁判所に証拠を提出するときは、それを証明する。カマラは弁護士資格を剥奪されるべきだったが、サンフランシスコはリベラル派の金権ボイシュ・ネットワークであり、リベラル派は嘘つきで非倫理的な検事さえも保護する。

塵も積もればで、1,100人の重罪犯が民主党の判事によって罷免された。アメリカの法律学の歴史上、このようなことが起こったことはないと思う。連座制の欠陥で1,100件の重罪が却下されることの意味を考えてみてほしい。ハリスは自分の誤りを認めないから、1,100人が何年も刑務所に入るのを喜んで許した。

私見では、かなり整合性が低いと思う。共和党の法秩序狂信者たちがこの件をどう扱うか想像してみよう!

代表候補としてのハリス

弱い相手との2度の上院選挙戦で、ハリスは民主党登録の後塵を拝した。バイデンは彼女を副大統領に抜擢し、黒人女性として初めて副大統領に抜擢したが、彼女は黒人社会ではあまり好かれていない。彼女の両親はインナーシティの黒人ではなく、母親はインド系、父親はジャマイカ系で、中流階級で育った彼女は、アメリカ黒人の経験をあまり共有していない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム