2024年10月14日月曜日

イランはイスラエルによるエネルギー部門へのいかなる攻撃にも報復する-情報筋がRTへ

https://www.rt.com/news/605541-iran-israel-retaliation-warning/

2024/10/10 19:47

テヘランは自国を防衛し、いかなる侵略にも相応に対応する用意がある、と情報筋は付け加えた。

イランは、自国の石油や核施設を含むイスラエルによるいかなる攻撃に対しても、自国を防衛し報復する用意が十分にあると、この問題に詳しいテヘランの情報筋が木曜日にRTに語った。

「潜在的な攻撃に対する報復は、国内および国際的な規範に基づき、比例的に行われる」と情報筋は説明した。「例えば、イスラエルがイランの石油インフラを標的にした場合、テヘランはそれに応じて同国の3つの主要製油所を攻撃する。発電所や核施設など、他のインフラへの攻撃も同様に、イスラエルの各施設への報復攻撃を促す。」と情報筋は付け加えた。

「潜在的な攻撃で民間人が被害を受けたり、民間地域が標的にされたりした場合、テヘランは核ドクトリンを修正するよう促される。」とこの人物はRTに語った。

10月1日、テヘランがイランに対して大規模な弾道ミサイルを発射したことで、イスラエルによるイラン攻撃が迫っているとの懸念が出ている。イランは、この攻撃は7月にテヘランで殺害されたパレスチナ・ハマスの政治指導者イスマイル・ハニェの暗殺と、先月レバノンで殺害されたヒズボラの指導者ハッサン・ナスララに対する報復だと述べた。同国はイスラエルに対し、いかなる報復措置も取らないよう警告し、それがさらなる攻撃の応酬を招くと警告した。

イスラエルは断固とした対応を誓った。

「我々の攻撃は致命的で、ピンポイントで正確で、重要なことは、驚きを与える。」イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は警告している。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム