2016年11月18日金曜日

三種混合ワクチンが自閉症の原因となる、というドキュメントが情報公開された

情報公開であきらかにされたイギリス保健省の秘密文書に、MMR(三種混合ワクチン:麻疹、流行性耳下腺炎、風疹)が従来型自閉症をひきおこすことが書かれていることがわかったらしい。ワクチンメーカーのグラクソスミスクラインもそれを知っていたんだと。
http://www.vaccines.news/2016-02-16-the-big-vaccine-conspiracy-secret-documents-confirm-vaccines-cause-autism.html

ひどいね。日本では1993年から個別接種、つまり任意だそうです。

新三種混合ワクチン - Wikipedia にはこう書いてある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/新三種混合ワクチン

ランセットでの自閉症論文掲載と取消
1998年、新三種混合ワクチンの接種と自閉症発症との間に「関係性があると指摘する論文」が、医学雑誌『ランセット』に発表され、イギリス・アメリカ合衆国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドにおいて、ワクチン接種が激減、麻疹に感染する子供が増加した。2010年1月、イギリスの医事委員会(General Medical Council)は、論文に問題があることを指摘し、ワクチンと自閉症の関連性が全否定された。
『ランセット』は、捏造された虚偽のデータに基づく科学における不正行為であるとして、同論文を撤回し、主著者であるイギリスの元医師アンドリュー・ウェイクフィールドの医師免許剥奪という結末に至った。2011年に追調査が行われ、詐欺であったことを裏付ける論文が発表されている。

ひどいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム