2022年6月29日水曜日

ショルツ氏、ウクライナについて質問され苦笑い

https://www.rt.com/news/558057-scholz-laughs-ukraine-security/

2022年6月29日 10:05

G7によるキエフへの安全保障について、首相は沈黙を守った

ドイツのショルツ首相は、G7のメンバーが将来的にウクライナに拡大する予定とされる安全保障に関する質問に答えようとして笑ってしまった。オラフ・ショルツ氏は、このテーマについて詳しく説明することができると言ったが、その後、それを拒否した。

この短いやりとりは、火曜日、ショルツ氏が主催したG7サミットを終えた後の記者会見で起こった。あるジャーナリストがキエフの将来の安全保障体制について言及し、ドイツの指導者がそれをより詳細に説明できるかどうか尋ねた。

「はい」ショルツは笑いつつ答え、そしてまた笑った。報道陣が続行を待つ間、劇的な沈黙が続いた。というわけで、ショルツは「以上」と答え、国民には何も話さないことを明らかにした。

G7サミットの最終声明では、西側主要国による「ウクライナの自衛と自由で民主的な未来の確保を支援するための持続的な安全保障の約束」を提供する決意が表明されている。

この文書は、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領がビデオ回線を通じてG7首脳と会談した後、火曜日に発表された。ゼレンスキーは、ロシアに対してさらなる制裁を課すようキエフの要求を繰り返した。情報筋によると、ゼレンスキー大統領は防空システムの増設を要請し、ロシアとの敵対関係を年内に自国の勝利で終わらせたいと述べた。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

+++++

DeepL先生は「苦笑い」と訳しているけれど、ショルツさんたら、苦笑いどころか、はっきり笑っている。こらえようとしてこらえられないみたいだ。見た目はナチそのものだけど、意外と正直な人なのかもしれない。なんだか楽しそうなG7会合である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム