2024年2月10日土曜日

タッカー・カールソン:プーチン・インタビュー

https://www.zerohedge.com/political/tucker-carlson-putin-interview

2024年2月9日(金)午前8時8分

先週、タッカー・カールソンはプーチン大統領にインタビューするためにロシアを訪れた。これによって左派はヒステリーを起こし、ジャーナリストの制裁、あるいはそれ以上の制裁を求める声も上がった。

今すぐtuckercarlson.comで全文を見ることができる。インタビューに先立ち、カールソンは、ウクライナで何が起きているのか「ほとんどのアメリカ人は知らされていない。人々に情報を提供する」のがジャーナリストとしての自分の仕事だ。」と説明した。

本題に入ろう。

タッカーはまず、プーチンにウクライナ侵攻の理由を尋ね、「その答えに衝撃を受けました。」

プーチンは、ウクライナの歴史を中世まで遡って掘り下げた。タッカーは「なぜそれが2年前の出来事と関係あるのかわからない」と反発したが、プーチンは歴史の授業を続けた。

「大統領就任後22年間、ウクライナは本当の国ではないという主張をなぜしなかったのですか?」とタッカーは尋ねた。

「ソビエト連邦は、黒海地域を含むソビエト連邦に属していなかった多くの領土を与えられた。露土戦争の結果としてロシアがそれらを受け取ったある時点で、それらは新ロシアあるいは別のロシアと呼ばれた。そんなことはどうでもいい。重要なのは、ソビエト国家の創始者レーニンがウクライナをそのように建国したことだ。」とプーチンは答えた。

「何十年もの間、ウクライナ・ソビエト共和国はソビエト連邦の一部として発展してきた。理由は不明だが、ボリシェヴィキはウクライナ化に取り組んだ。」

ウクライナ紛争の引き金、「当初、紛争を引き起こしたのはウクライナのクーデターだった。彼らは2014年にドンバスで民間人に対する航空機や大砲の使用による戦争を開始した。これがすべての始まりだ。」

NATOの拡大

ウクライナ戦争の本題に入り、プーチンはカールソンに語った。

「旧ロシア指導部は、ソ連が消滅したため、もはやイデオロギー的な分断線はないと考えた。ロシアはソビエト連邦の崩壊に自発的かつ積極的に同意し、それがいわゆる文明国である西側諸国に協力と協調への誘いとして理解されると信じていた。」

「私たちは、東側にはNATOは1インチも入れないと約束されていた。それで?彼らはこう言ったんだ。『紙の上では謳われていないのだから、拡大しよう』とね。」

「ロシアは、アメリカからも、いわゆる集団的西側諸国全体からも、約束の履行を期待していた。ドイツには、社会民主党の大物政治家エゴン・バールをはじめとする賢い人々がいた。彼はソ連崩壊の寸前、ソ連指導部との個人的な対話の中で、ヨーロッパに安全保障システムを構築すべきだと主張していた。統一ドイツには援助を与えるべきだが、アメリカ、カナダ、ロシア、その他の中欧諸国を含む新しいシステムを構築すべきだ。NATOは拡大する必要はない。そう彼は言った。NATOが拡大すれば、すべてが冷戦時代と同じになり、ロシアの国境に近づくだけだ。それだけだ。彼は賢明な老人だったが、誰も耳を貸さなかった。彼は一度だけ怒ったことがある。私の言うことを聞かないなら、モスクワには二度と足を踏み入れないと。すべてが彼の言ったとおりになった。」

交渉の状況

ウラジーミル・プーチン「我々は話し合いを拒否していないと私は言った。交渉には応じる。ウクライナが西側であり、アメリカの衛星国家であることは明らかだ。私が強い言葉や侮辱しているかのように受け取ってほしくない。何が起きているかはお互いに理解している。財政支援。720億ドルが提供された。ドイツが2位で、その次に他のヨーロッパ諸国が来る。数百億ドルがウクライナに流れている。武器も大量に流入している。あなたは現在のウクライナの指導者に、この不条理な命令を撤回し、交渉のテーブルにつくよう言うべきだ。我々は拒否していない。」

タッカー「確かに。ウクライナは、バイデン政権に代わって行動していた元英国首相によって和平交渉が妨げられたと報道されている。もちろん彼らは衛星国家だ。大国が小国を支配する。今に始まったことではない。だからこそ私は、ウクライナのゼレンスキー大統領ではなく、こうした決定を下しているバイデン政権と直接交渉してはどうかと思う。」

ウラジーミル・プーチン「ウクライナのゼレンスキー政権が交渉を拒否したのなら、ワシントンの指示の下でやったのだろう。ワシントンが間違った決定だと考えるなら、それを放棄させればいい。誰も侮辱されないような微妙な言い訳を見つけさせればいい。出口を見つけさせる。この決定を下したのは我々ではない。彼らだ。だから、彼らに撤回させる。それだけだ。彼らは間違った決断を下した。今、彼らの過ちを正すために、私たちが状況を打開する道を探さなければならない。彼らがやったことなのだから、彼ら自身に正させる。我々はそれを支持する。」

タッカー「あなたの言っていることに誤解がないか確認したいんですが。私はそうは思いません。ウクライナで起きていることを交渉で解決したいと言っているのでしょう。」

ウラジーミル・プーチン「そうだ。我々は草案を作成した。私たちはイスタンブールで、ウクライナ代表団の代表がイニシャルを入れた巨大な文書を作成した。ウクライナの代表団長が署名したも。彼は署名を入れ、そして彼自身が、我々は署名する用意がある、そうすれば戦争はとっくに終わっていただろう、と言った。18カ月も前に。ジョンソン首相がやってきて話し、そのチャンスを逃してしまった。西側はミスを犯した。そのことに立ち戻らせる。それだけだ。なぜ、他人のミスをわざわざ訂正しなければならないのか?私たちのミスだと言うことができるのは分かっている。状況を激化させ、2014年にドンバスで始まった戦争に終止符を打つと決めたのは我々だ。すでに言ったように、武器によって。さらに歴史に話を戻そう。このことはすでに話した。さっき話したところだ。NATOは拡大しないと約束された1991年から、ウクライナを中立国と宣言したウクライナ国家主権宣言によってNATOへの扉が開かれた2008年まで遡りましょう。NATOと米軍基地がウクライナの領土に出現し、我々に脅威を与えた事実に立ち返ろう。2014年にウクライナで起きたクーデターに戻ろう。無意味なことだ。私たちは際限なく行ったり来たりするかもしれないが、彼らは交渉を止めた。それは間違いだったか?そうだ。修正しなければならない。準備はできている。他に何が必要なのか?」

交渉プロセスとその失敗について

「交渉は複雑なプロセスを経て、立場の調整という非常に高い段階にまで達し、ほぼまとまりかけていた。われわれがキエフから軍を撤退させた後、相手側はこれらの合意をすべて破棄した。」

ジョー・バイデンとの最後の会話について。

「そうだね、彼は資金を提供した。ウクライナで起きていることすべてを支援し、ロシアを遠ざけることで、バイデンは歴史的な大失敗を犯していると考える。」

世界的な紛争の可能性について。

「何らかの世界規模の戦争に巻き込まれるのは常識に反する。」

脱ナチ化のコンセプトについて。

「脱ナチ化とは...あらゆる種類のネオナチ運動の禁止を意味する。ネオナチの概念を維持し、ネオナチの慣習を支持し、ネオナチを維持しようとする人々を排除しなければならない。」

ロシアの領土的野心について。

「ポーランドにもラトビアにも、他のどこの国にもわれわれはまったく関心がない。ただの脅し文句だ。」

イーロン・マスクとニューラルリンク

プーチンは、イーロン・マスクは止められないと示唆した。

「とはいえ、彼との共通点を見つける必要があるだろう。彼を説得する方法を探す。彼は賢い人だと思う。本当にそう信じている。彼と合意に達する必要がある。このプロセスは形式化され、一定のルールに従う必要がある。人類は、遺伝学やAIの最新の発展によって何が起こるかを考えなければならない。何が起こるか、おおよその予測はできる。」

ノルト・ストリームの爆発について。

「このような場合、人々はいつも、利害関係者を探せと言う。この場合、利害関係者だけでなく、能力のある者を探すべきだ。誰が利害を持ち、誰が実行できるのか?」

NATOの関与の証拠を提示することについて。

「プロパガンダ戦争において、米国を打ち負かすことは非常に難しい。米国は世界中のメディアを支配している。情報源にスポットライトを当てるだけで、成果を上げることはできない。」

ノルドストリームに関するドイツの沈黙について。

「今日のドイツの指導者は、自国の国益よりも西側の集団の利益に導かれている。」

グローバルな同盟と安全保障について。

「安全保障は黄金の10億人のためにあるのではなく、共有されるべきだ。それこそが、世界が安定し、持続可能で、予測可能な唯一のシナリオだ。」

政治的道具としてのドルの使用について。

「ドルを外交闘争の道具として使うことは、アメリカの政治指導部が犯した最大の戦略的過ちのひとつだ。」

制裁の影響とドル離れについて。

「アメリカの同盟国でさえ、ドル準備を縮小している。米ドルの使用を禁止したのは我々ではない。ドルでの取引を制限したのはアメリカの決定だ。」

中国との関係について。

「中国の外交理念は攻撃的ではない。その考え方は常に妥協点を探すことだ。」

米ロ関係変化の可能性について。

「指導者の人格の問題ではない。エリートたちの考え方、リーダーとの取引だ。強引な行動にもとづいて、どんな犠牲を払っても支配しようという考えがアメリカ社会を支配しているのであれば、何も変わらない。」

アメリカにおける権力のあり方について。

「それを整理するのは非常に難しい。誰が選挙で決定を下すのか?各州がそれぞれ規制している。共和党と民主党の2つの政党が支配的だ。」

キリスト教と暴力について。

「自分や家族、祖国を守ることについて、とてもシンプルだ。私たちは誰も攻撃しない。私たちは、私たちの人々、私たち自身、私たちの祖国、私たちの未来を守る。」

タッカーはWSJのエヴァン・ガーシュコビッチ記者について質問した。

タッカー「最後にひとつだけ質問させてください。アメリカではとても有名な人についてです。エヴァン・ガーシュコビッチ、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者です。彼は32歳で、1年近く服役しています。アメリカでは大きな話題です。その詳細や、何が起こったかについてのあなたの見解に立ち入ることなく、あなたに直接お聞きしたいのですが、あなたの良識の表れとして、釈放していただけないでしょうか?彼を私たちのところに連れてくれば、私たちが米国に連れ戻す。」

ウラジーミル・プーチン「われわれは良識から多くの親善のジェスチャーをしてきたが、もうそれを使い果たしたと思う。同じようなやり方で、誰かが私たちにお返しをするのを見たことがない。理屈の上では、パートナー諸国が互恵的な措置を取れば、われわれもその可能性を排除しない。パートナーについて語るとき、私はまずスペシャル・サービスについて言及する。特別サービスでは互いに連絡を取り合っている。彼らはこの問題について話し合っている。この問題を解決することについてタブーはない。我々はこの問題を解決したいと思っているが、特殊部隊のチャンネルを通じて議論されている条件がある。合意に達することができると信じている。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム