2017年12月8日金曜日

最近のゼロヘッジ

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-07/blackwater-founder-erik-prince-obama-put-me-under-illegal-surveillance-and-leaked-it

ブラックゥオーター(改名してアカデミー、それから改名して・・・いまの名前はよくわからんのだが)の創始者エリック・プリンスがホワイトハウスに監視されていたと文句を言っておるらしい。退役した特殊部隊の精鋭たちを人材としてブラックウォーターに供給したのみならず、アフガン戦争を長引かせてブラックウォーターの傭兵をたくさん雇い、アヘン栽培の警備をさせてたいへんな利益をもたらしたにもかかわらず、オバマにそんなに儲けさせてもらってまだ文句を言っている死の商人である。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-07/fbi-deputy-director-mccabe-told-agents-lie-about-benghazi-investigation-says-gop-law

駐リビア大使のクリス・スティーブンスが殺されたベンガジ事件。FBI副局長が局員たちに対し、ベンガジ事件のことについて事実を語らないように指示していたことが発覚。シリアの反アサド軍(イスラム国も当然のことながら)にアメリカが武器を供給するハブだったのがベンガジ(といわれていた)。そこで大使閣下じきじきにベンガジに出向いたところ領事館もろとも焼き殺されたというはなしです。ちなみにクリス・スティーブンスはピースコープス(日本の青年海外協力隊)出身者でアラビア語に堪能。ベンガジ領事館がテロリスト(どっちが?)に攻撃されていたそのとき、国務長官ヒラリー・クリントンは自分の携帯で商売メールばっかりやっていて、特殊部隊を何時間も何時間も待たせたという。生臭い話だ。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-07/us-credit-card-debt-surges-above-1-trillion-just-shy-all-time-highs-student-car-loan

アメリカ国民の借金総額がついに1兆ドルを突破。学資ローンと新車ローンが推進力(って言っていいのかな?)。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-07/tensions-escalate-indian-drone-crashes-china

インドのドローンが墜落したのが、中国が中国領と主張している場所だったらしい。中国が中国と主張している場所なんてどこにでもあるのだから、要するにどんなことでも因縁をつけるというヤクザ国家らしさだ。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-07/irresponsible-unwarranted-saudis-condemn-trumps-jerusalem-recognition-warn-serious-c

トランプがイエルサレムを首都認知したことで白痴NHKもなんか言っておるのだが、その数時間後にサウジに対し、イエメン封鎖をやめるように勧告している、っていうのは初めて聞いた。もちろんNHKが言うわけない。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-07/imf-stress-test-finds-280-billion-black-hole-chinese-banks-capital

IMFが中国の銀行のストレステストを勝手にやったところ、相当ヤバいことがわかったのだという。なんだかんだ言って中国はバブルも破裂も暴力的に抑えるだろうな。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-06/san-diego-continues-desperate-attempt-control-hepatitis-outbreak

サン・ディエゴでA型肝炎が爆発的流行なのだと。ちなみにアラバマでは鉤虫症が流行しているらしい。アラバマでは生活排水について公共下水道に接続しない場合、自前で何百ドルもかけて浄化槽を設置しなければならないという法律がある。しかし貧しいアメリカ人たちはそんな費用が払えないので、おばあさんが逮捕・勾留されたこともあるという。けっきょく貧しいアメリカ人たちはインドのスラム街のような衛生状態で暮らしているので、鉤虫症が流行する。ビル・ゲーツなんてアフリカの結核を云々している場合とちゃうんやないか?ってマックス・カイザーが言ってた。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-07/heres-what-next-big-middle-east-war-will-look

来るべき中東大戦争はどうなるのか?という内容。イスラエル対ヒズボラ、というのが主軸のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム