2023年6月18日日曜日

アブハジア、グルジアとのあらゆるシナリオに対応する準備が整う

https://sputnikglobe.com/20230618/abkhazia-ready-for-any-scenario-with-georgia--1111255404.html

モスクワ(スプートニク) - アブハジアはロシアと定期的に軍事訓練を実施しており、グルジアとのいかなるシナリオの展開にも対応できるよう準備している、とアブハジアのアルハス・クヴィツィニア駐露大使がスプートニクに語った。

「我々は苦い経験から学んだので、いかなる事態の進展にも常に対応できるようにしなければならない。それゆえ、しばしばロシア軍と合同で恒久的な演習を行っている」と、西側の圧力によりグルジアでロシアに対する「第二戦線」が開かれる可能性について質問され、クヴィツィーニャは答えた。

4月、ロシアの対外情報局(SVR)長官セルゲイ・ナリシキンは、ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領との会談で、欧米はグルジアにロシアとの軍事衝突を強要し、アブハジアと南オセチアの支配を回復する良い機会であるとトビリシに説得しているのだと語った。

グルジアのイラクリ・ガリバシビリ首相は3月、グルジアを紛争に巻き込み、ロシアに対する「第二戦線」を開こうとするウクライナの試みは、トビリシにとって依然として主要な脅威であると述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム