2024年4月22日月曜日

樋口譲次:イランのミサイル迎撃に実戦使用されたSM-3、日本の防空能力も証明

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80577

【感想】・・・JBプレスの記事は【考察】に値しない。たまに西村金一さん出して笑わせろ。

リッターさんと説得力が違うな。自衛隊だいじょうぶか。

アメリカ軍は、このところ75年間くらい、つまり朝鮮戦争から勝てない戦争ばっかりやってる。イラクやアフガンみたいな「格下やばん国」との戦争にすら勝てない。そのくせ、将軍の人数は増殖しまくってるらしい。大企業の「団塊の世代」人事みたいなもんかな。将軍といっても、きっと書類にコメントしたりサインしてばかりで、上司(とか軍需産業)にゴマをすって出世したんだろう。

そんな金満ロクデナシ軍隊とつきあってばかりいないで、ロシア軍の戦いかたとか実地に見に行ったほうがええんじゃないか。ドイツのレオパルド戦車なんか、キャタピラーはずされて市中引き廻しの晒し者にされてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム