2017年1月15日日曜日

今日読んだゼロヘッジ 1月14日分

Afghan "Ghost Soldiers" Are Costing US Taxpayers Hundreds Of Millions Of Dollars Annually
Jan 12, 2017 9:10 PM
Submitted by Jason Ditz via AntiWar.com のジェイソン・ディッツ氏の投稿です。
SIGAR(アフガニスタン復興担当特別検事長)の「高危険度リスト」2017年1月号によると、
1. アフガニスタン政府の汚職があまりにひどいので、タリバンへの物資面での支援が後を絶たず、アフガンで展開するアメリカ軍とアメリカによる復興事業に支障をきたしている。
2. アメリカから数百億ドルが流入しているがアメリカ軍が契約している現地業者は地元有力者関連であり、契約内容の査定がいいかげんなため、それが汚職の温床となっている。
3. アメリカ政府は現地の問題がどれほど大きいか認識するまでにかなりの時差があり、汚職ネットワークがあまりに広範にわたるためアメリカ政府のそもそもの目標達成を危うくしており、同時にアメリカ国内事情も問題である。
4. 汚職はアメリカの戦略上脅威となっているが、さらに治安上の懸念と政治的目標そのものが汚職撲滅の障害となっている。
5. アメリカとアフガニスタンの両政府が強力にコミットしないかぎり汚職撲滅には限界がある。

"Fake News" Facebook Lands On List Of "America's Most Hated Companies"
Jan 12, 2017 6:10 PM
ついにフェースブックが「アメリカで最も嫌われている企業トップ12」入りを果たしました!
1.    Comcast (NASDAQ: CMCSA)
2.    Bank of America (NYSE: BAC)
3.    Mylan (NASDAQ: MYL)
4.    McDonald’s (NYSE: MCD)
5.    Wells Fargo Bank (NYSE: WFC)
6.    Facebook (NASDAQ: FB)
7.    Spirit (NASDAQ: SAVE)
8.    DISH Network (NASDAQ: DISH)
9.    Sears (NASDAQ: SHLD)
10.    Sprint (NYSE: S)
11.    Wal-Mart (NYSE: WMT)
12.    Charter Communications (NASDAQ: CHTR)

Soros Lost $1 Billion Following Trump Election
Jan 12, 2017 12:44 PM
ジョージ・ソロスが大統領選関連で10億ドルの損をこいたそうです。かくしてソロスさんの資産は残り290億ドルになりましたとさ。ちなみにソロスのヘッジファンドの前任トレーダーはヒラリー勝利に賭けなかったのでかなり儲かったそうです。

Turkish Lira Spikes Most In A Month As Erdogan Compares FX Traders To Terrorists
Jan 12, 2017 8:54 AM
エルドアンが「FXトレーダーはテロリストだ」といったので下落いっぽうだったトルコリラがちょっと戻したそうです。そりゃそうだ、独裁者に「殺すぞ」って脅されたようなものですからねぇ。

Stunning Before And After Pictures Of The California Drought And Devastating Rain Storms
Jan 13, 2017 9:15 PM
カリフォルニアの干ばつでひからびていた貯水池が昨今の豪雨であっというまに満タンになったそうです。
これは写真をみてもらったほうがよくわかります。
http://www.zerohedge.com/news/2017-01-13/stunning-and-after-pictures-california-drought-and-devastating-rain-storms

Mainstream Media Meltdown: 'Journalists' Seek 'Safe Space' To Discuss "How To Cover Trump"
Jan 13, 2017 3:35 PM
ヒラリー応援団だったマスメディアのジャーナリストたち(ハフィントンポスト、CNN、スレート、ユニビジョン)がトランプ当選後はじめてあつまって、「どないしたらトランプをカバーできるか」を話し合うそうです。

Here We Go Again: Syria's Assad Named As Suspect In Chemical Weapons Attack
Jan 13, 2017 12:37 PM
国連調査団の発表によると、アサドさんが化学兵器を使ったという証拠がでたそうです。使った部隊名とか人名も発表されるとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム