2023年7月17日月曜日

ハリウッド俳優のストライキ

https://www.zerohedge.com/political/hollywood-actors-strike-its-only-going-get-worse

「悪化の一途をたどる」

2023年7月17日月曜日 - 午前02時30分

著者:キャサリン・ヤン via The Epoch Times

夏の大作映画では、レッドカーペットや宣伝イベントで俳優を見ることができない。英国でのプレミア上映に出席していた『オッペンハイマー』の出演者たちは、俳優ストライキに参加するために立ち去ったからだ。

2023年7月13日、ロサンゼルスで行われた全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)のストライキ発表記者会見で発言するSAG-AFTRA会長のフラン・ドレッシャー(左)とSAG-AFTRA全国事務局長兼チーフ・ネゴシエーターのダンカン・クラブツリー=アイルランド。(クリス・ピッツェロ/APフォト)

木曜日午前の投票で、全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)は全会一致でストライキを決定した。7月14日、俳優たちはピケを行う。

スタジオを代表する映画テレビプロデューサー連盟(AMPTP)との契約交渉が7月12日深夜に決裂し、連邦調停官が土壇場で呼ばれたにもかかわらず、この歴史的なウォークアウトが実施された。契約は当初6月30日までとされていたが、交渉は12日間延長された。

これは約40年ぶりのSAG-AFTRAのストライキであり、俳優と脚本家が共にストライキに入るのは1960年以来初めてのことである。

ギルドのリーダーたちは、この岐路について、多くの産業が直面する実存的なものだと説明した。すなわち、テクノロジーは人間の貢献を凌駕するのか?

SAG-AFTRA会長で共同交渉責任者のフラン・ドレシャーによれば、企業がクリエイティブな協力者ではなくウォール街に答えを求めるとき、その答えは「イエス」となっている。

「労働者の目が私たちに注がれている。ここで起きていることは重要であり、労働のあらゆる分野で起きていることだからです」と、ドレッシャー氏は投票後の記者会見で語った。

「私はストライキを回避できると思い、真剣に臨みました。「この動きの重大さを私は理解していない。

「ストリーミング、デジタル、AIによって、ビジネスモデル全体が変わってしまった。今、私たちが背筋を伸ばさないと、あなたやあなたの家族よりもウォール街を重視する機械や大企業に取って代わられる危険性がある」と彼女は語った。

歴史的合意?

テーブルの上の大きな問題は、最低賃金の引き上げに関する通常の交渉に加えて、ストリーミング残留とAIであった。

AMPTPは、俳優たちのストライキ発表後に独自の声明を発表し、各スタジオが "歴史的な賃上げと残留賃金、年金と健康保険料の実質的な上限引き上げ、オーディション保護、シリーズ・オプション期間の短縮、画期的なAI提案を提示する取引 "を提示したと主張した。

木曜日の朝、ディズニーのCEOであるボブ・アイガーはCNBCに出演し、労働組合の脱退決定は "破壊的 "であると批判した。

2013年9月24日、ニューヨークのFOXスタジオでFOXビジネスネットワークの「Markets Now」を訪れたディズニーのロバート・アイガーCEO。(写真:Michael Loccisano/Getty Images)

「私にとっては非常に不愉快です。私たちは、このビジネスにおける破壊的な力、そして私たちが直面しているすべてのチャレンジ、現在進行中のCOVIDからの回復について話してきました。今がその混乱に拍車をかける最悪の時だ。

「彼らが抱いている期待のレベルは、現実的ではありません。そして、彼らはこのビジネスがすでに直面している一連の難題を追加しようとしている。

SAG-AFTRAは木曜日の投票後の記者会見で、AMPTPの主張に反論した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム