2017年2月27日月曜日

アカデミー賞受賞式への出席を計画していたホワイト・ヘルメット幹部が「不名誉情報」を理由に米国への入国を拒否される

http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/src/read.php?ID=42203

この映画のことやな。

ホワイトヘルメットのことについてはエヴァ・バートレットさんが記者会見で一刀両断にしているのでいまさら論じることもない。いわく;

ホワイトヘルメットについてお話ししましょう。ホワイトヘルメットはイギリス軍退役軍人が2013年に創設しました。ホワイトヘルメットはいままで1億ドルをアメリカ、イギリスその他の欧州各国政府から財政援助されています。ホワイトヘルメットは東アレッポとイドリブの民間人救済を使命としていますが、東アレッポでホワイトヘルメットのことを知っている人は誰もいません。さてその東アレッポの住民の95%は解放されたのですが、武装していないはずのホワイトヘルメット隊員が武器をもって政府軍兵士の死体の横にたっていたのが目撃されています。そしてホワイトヘルメットは子供も含めた「目撃者」をリサイクルした映像を提供しています。例えばアイヤという名の女の子は、たとえば8月にも登場し、翌月にも違う場所で登場しました。ということは信頼できる情報ではありません。

国連シリア派遣団の記者会見。質疑応答のハイライト(下に訳した部分)のリンクはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=AisvBNXPdG8 
52分の長いバージョンはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=ebE3GJfGhfA&t=851s 

 

1 件のコメント:

2017年3月5日 16:34 に投稿, Blogger 江口 さんは書きました...

国内メディアの実態(自らまともな情報源を持ち得ない)を、自分なりに理解をしているつもりではいましたが、海外のリソースも、よほど気を付けていないと、嘘だらけなんだろうね。貴兄のブログは、非常に刺激的です。だた、自分にあまりに知識がなく、理解できないコメントも多いですが。。。

江口

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム