2016年12月3日土曜日

今回の大統領選で大手メディアはなんでこんなにマヌケだったのか?

そしてマヌケだったのみならず、トランプ氏を大統領にしないようにキャンペーンを張った。なぜなのか?

カールソンの番組、今回はニューヨークタイムズのコラムニスト、ニコラス・クリストフ氏がゲストです。

https://www.youtube.com/watch?v=anBayc2_1uc

ホストのカールソンさん、いきなり直球です。

「『トランプ大統領とつきあう12の方法』にはイスラム恐怖症とかセックススキャンダルとかいろいろリストアップされているけれど、13番目がないよね?なんでメディアがマヌケで予想が大はずれだったのか?っていうのが。」

「それは12番目に含まれているんだ。つまり君がクリントン派なら君の友達もクリントン派で、友達の輪のなかでトランプに投票するなんて誰もいなかった、って。だから読み間違えた。」

「ボクはオレゴンの人口千人っていう田舎町の出身なんだけど、出身地ではみんなトランプ派だった。ボクはみんな間違えてる、と思ってたんだ。彼らはまさに民主党からも共和党のエスタブリッシュメントからも見捨てられた人々だ。」と、クリストフ氏。

「でもさ、なんで君はコラムでメディアがトランプさんのことをヒットラーなみに悪く書いたわけ?そのトランプさんが多くのアメリカ人の声なき声を代弁してたのに?それにこの、収入がへったり仕事がなくなったりしている同胞のアメリカ人に対する冷たさは何なんだ?途上国の人々には温かい目線なのに。」

「君のコラムはマクロ経済の分析とか、途上国の問題とか、温暖化について事実を調べてとてもいいことを言っている。しかしトランプさんのことになるとKKKと結びつけたりして、どうしてそうなるのかな?とくにKKKの信奉者なんて絶対人口はきわめて少ない。それとトランプ氏とかトランプ支持者がどう結びつくんだ?」と、カールソン。

「ボクの出身地の人々がKKKじゃないことはわかっているし、トランプ=KKK=トランプの支持者がKKK、と書いたわけでないことはわかってほしい。」とクリストフ。

「じゃあ視聴者のみなさん、ニューヨークタイムズで彼のコラムを読んで判断してください。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム