2016年12月14日水曜日

アメリカ国連大使サマンサ・パワーがたぶん黒歴史に残ってしまう演説www


https://www.youtube.com/watch?v=tBFCRNm-zyY

 「アレッポの陥落という悲劇はシリア政府とロシアが責任を負うべきです。シリア政府とロシアが民兵に一般人を殺させたのですから。黒を白といいくるめることはできない。そしてそのことは我々すべてが知っており、恥の歴史に残ることでしょう。いまやアレッポは、邪悪の象徴として今後10年間、私たちの記憶にとどまり続けます。ファルージャ、ルワンダ、スロヴェニッツア、そしてアレッポ。」

さてCNN。「ヒューマニティーのメルトダウン」だそうです。RT経由でどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=yYlgEka2t4E

 「10万人がアレッポに閉じ込められ処刑されています。」


ニューズウィーク日本語版では;
国連が警鐘「アレッポで多数の住民が殺害されている」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/12/post-6540.php


CNNやニューズウィークのようなメインストリームだけでなく、あちこちのブログでアレッポの悲劇が書かれているそうです。たとえば、
「銃撃から走って逃げる少女。これがシリアの現実・・。」
 しかしその画像、ミュージックビデオからのコピペだとRTにバラされてしまいます。


さて、アレックス・ジョーンズというおじさんがやっているニュースサイト INFOWARS がファイスブック経由と、グーグルクローム経由でのアクセスをブロックされたそうです。ま、フェースブックから入れないだけでYouTubeから見れるんですけどね。

ホワイトハウスが「フェイクニュース」という名のもとにつくったブラックリスト。それがグーグル、フェースブック、ツイッター、インスタグラムなんかに「共有」されて、「ヒラリー大統領当選確実!」みたいに煽っていたCNNとかMSNBC以外の独立系メディアはアクセスを制限されてしまう、というのが12月14日現在のアメリカのメディア状況です。
日本でいうと、たとえばサンデーモーニングで流された国際情勢を視聴者みんなが信じ込んでしまうような状況。ひょっとしてあり得るかもしれない。

それにしてもサマンサ・パワーさん。国連大使になったら息をするように嘘をつけないとダメなのかな。ホワイトハウス報道官のカービーさんもそうだけど。恥を知らないんだろうか。やっぱりアメリカにずっといると、よっぽどしっかりしていないと頭が変になるのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム