2023年3月25日土曜日

絶望的に予算不足のテキサス州オースティン警察。飲酒運転事故に駆けつけるのが遅すぎて犯人の酔いが覚めてしまい無罪放免

https://www.zerohedge.com/political/defunded-austin-cops-take-so-long-respond-dui-driver-sobers-walks-free

タイラー・ダーデン著

2023年3月25日(土) - 午前8時20分

テキサス州オースティンの警察は、飲酒運転事件への対応に時間がかかり、運転手は酔いを覚まして容疑を免れることができたとFox Newsは伝えた。

レイシー・パーシフルとその家族は、オースティン警察が飲酒運転の現場に到着するのを2時間半待った。

レイシー・パーシフルは、3月18日午後4時頃、夫のダスティンと2人の子供とノース・オースティンでドライブしていたところ、飲酒運転の車が2車線を横切って正面衝突したと語った。

「正面衝突、ブレーキは踏まず、エアバッグが作動、子供たちの悲鳴、煙、アドレナリン。私たちは叫びながら、子供たちを車から降ろした」と彼女は語り、運転手(70代の男性)が酒に酔っていたと付け加えた。パーシフルによると、現場にいたバスの運転手が彼女に言った最初の言葉は、相手の運転手が「アルコールの匂いがする」「車から降りるのを拒否している」だった。

「彼は30分以上車の中に座っていて、車から降りると地面に倒れ、とにかく様子がおかしかった。」

2時間半以上経ってから、警察官が現場に駆けつけ、その地域には5人の警官しかいないことを告げた。容疑者は酒気帯び検査を受け、釈放された。

「誰もがこの男からアルコールの臭いを感じた。彼は自分が何を飲んでいたかを率直に認めました。彼は私の夫にハイヌーンを飲んでいたと言いました。私だけが非難するのではなく、彼は私たちに告白したけれど、反省の色はなかった。」

「彼は私たちの子供たちが無事かどうか尋ねなかったし、謝らなかった。私が飲酒運転だと言っているのに、彼が微笑んでいる動画があるんです。彼はただそこに立っていて、私に微笑んでいるのです」と、彼女は同誌に語った。

夫妻は人身傷害の弁護士であるアダム・ローウィー氏に依頼した。警察がフル稼働なら25人が配置されているはず。2時間半のタイムラグがあったため、運転手は酔いを覚まし、刑事責任を免れることができたと弁護士は言う。

「警官が何度も、人が足りないんだと言う。現場に駆けつけている間に別の事件が起きる、と言う」とローウィ。-フォックスニュース

Fox Newsが指摘するように、オースティン市議会は全米で起きたジョージ・フロイドの暴動を受け、2020年に警察予算を削減し、一方で士気の低下と最近合意したPDとの契約を放棄する議会の動きにより、警察からの退職が相次いだ。

民主党のカーク・ワトソン市長は最近、パーシフルが襲われた3月18日のSXSWフェスティバルの間、PDは「完全な人員配置」をすると国民に保証しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム